【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
38#以外の 実家での壊しものとか ~4G3
★ 4G3用テールブラシレス 2セット目 組み立て

2セット目なのでサクッと組み立てて取り付けたが、このセットは ESCの(?)リンクが遅い。 (^^;


1セット目はメインがリンクして少しスロットルを上げると すぐにテールもリンクしてフライト可能になったんだが、2セット目は かなりあと(10秒くらい?)かかってからESCの起動音が鳴ってようやく飛べるような感じ。

 あいかわらずWalkeraのESCはよくわからん。 ( ̄∇ ̄;)



あと、ショートフライバー仕様のスタビを標準ロングにしようと センターのボールをゆるめようとしたら、これもネジがブチ切れた(今回は両方とも)。

どうやら キレイに外すことはできない仕様のようだ。 (^◇^;


なので、フライバーだけでなく このボール部分も交換となったが、交換したボールは最初からネジ部分がゆるいのかカッチリ締まらず、ちょっとバカっぽい。 (^◇^;


とりあえず ”外れてはこないだろう”と思ってフライト開始したが、1~2分飛ばしただけで結構長いネジが切ってあるリンクが抜けて制御不能で墜落。 (^^;;;

先日交換した方は、キュッっと締めておくだけでよかったんだが。


こっちはバカっぽいし、アロンαで接着。 (^^;


<追記 >
そういえばこのESC/ブラシレステールセット。

3.75vくらいで突然テールローター停止するので、超高速ピルエット墜落多発。 ( ̄∇ ̄;)


まだメインは元気なのでもう少し行けると思っていたら突然停止するので かなりキケン。 (^^;

リポも変えて数回フライトしたが全て同じ状況なので、そういう特性を持ったESCなんだろう。

1個目のセットは3.4vまで使っていても止まることはなかったが。
【2009/07/26 09:53 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<38#以外の 実家での壊しものとか ~UFO117 外フライト | ホーム | 38#以外の 実家での壊しものとか ~FBアパッチ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/998-4b2e8529
| ホーム |
