【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 38# 18バッテリー目 ~ESC交換
★ スロットルが操作どおりに動かないので ESC交換してみる

北海道は 涼しく快適だった♪ (^^)
 ※ くもり/雨だったけど

内地は。。。 orz


GW中に スロットル操作どおりにメインローターが回らなくなった38#だが、3in1とESCを用意して再挑戦! (≧∇≦)ノ


RAIDENのリポも買ってみたので、とりあえず交換パーツのESCは 純正コネクタのまま3in1にコネクタを接続して回してみると。。。

 おお~!!! ちゃんとスロットルの操作どおり回ってる!!! (≧∇≦)ノ


デフォルトのESCでも3in1へのコネクタを何度か抜き差しして試してみてもスロットルがヘンな症状は変わらないことは確認済みだが、再度 デフォルトのESCに戻してみると。。。

 おお~。。。 上ローターだけ止まるし、スロットルがいつ反映されるのか/そもそもまともに動いているのか 全然わからん状況。 ( ̄∇ ̄;)


3回くらいESCを交互に交換してみても、それぞれ上記の症状だったので、ESC故障でたぶん間違いないと思われるので Tコネクタに交換して

ESC交換

換装完了☆ (^^)



とりあえず、ベアボーン状態でフライト~☆

 う~ん♪ 久しぶりに調子イイですよ~ (≧∇≦)ノ

やっぱりスロットルが操作どおりに反映されると飛ばしやすいですね~ (^^)
  ↑
 あたりまえか。 (^◇^;
【2009/07/23 11:57 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 5G6+38# | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 38# 21バッテリー目 ~メタルブレードホルダー破壊 & 。。。 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | さらにコンパクトなキーボードに交換♪ ~FILCO FKBN91M/NB>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/993-330e762f
| ホーム |
