【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 2号機  ~なんか出力不安定。。。 & リンク取れた (^◇^;
★ また出力不安定 ( ̄∇ ̄;)

1号機の最後も出力不安定(電源投入を基点として 確率的に?出力が決まる)状態になって引退させたが、2号機もまた出力不安定になりつつある。。。 orz


メタル機も 少し出力不安定気味だし(主に出力低下方向)、ブラシレスモーターにすると”ブラシモーターのようなモーター交換とか 出力低下問題とかから解放される”と思ってたんだけど、微妙~ (^◇^;

確かにモーターは100バッテリー以上使えているので、4G3ヘタレブラシモーターよりは遙かにいいんだけど、周辺の電気回路がついて来てないのかな。。。


そろそろ3rdパーティ製ESCとかモーターも試してみようか。
掲示板で ”何百パック目”という書き込みをよく見るが、うちの機体はどれもそこまで持たないんですよね~。。。 ( ̄∇ ̄;)
ま、ウデの差ですね。 (^^;;;


2号機の出力不安定もだんだん大きくなってきて、アイドルアップに入れた時のような最高速モードで起動する時と、"しゅるるる~・・・"と いかにも弱々しい回転数でしか回らない(フルスロットルでもあまり上昇しない)時とあって、なんかイマイチ。

V2仕様サーボは、なめらかに動いているんだけど。 (^^;


★ 3rdパーティブレコンのリンク取れた

この3rdパーティメタルパーツ(jadeで売り出していたやつ)は、以前 スワッシュのリンクが折れたことがあったが、スワッシュもリンクボール部分は差し込んで接着しただけという感じだった。


今回、いつもの左ピル墜落後、

ブレコンのボール取れた

ブレコンのリンクもすっぽり取れて来てます。 (^◇^;


折れてはいないけど、メタルパーツにすることでメンテナンスフリー化を狙ったブレコンもイマイチ。。。 (^^;
純正のリンクはネジになっているようなので、ポロッと取れてくることはほとんどないんだろうけど、この3rdパーティメタルパーツはイマイチですねぇ。


とりあえず、接着して補修する方向で。
【2009/06/27 07:34 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 2号機  ~またフライバーが。。。 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | WK-2801"E"? Σ(゜◇゜)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/972-05cd0329
| ホーム |
