【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 メタル機 ~パドル調整(重量化)
★ 私の操作以上に機体が不安定なので、パドルを重量化 (^^ヾ

メタル機が暴れるのは 私の操作が雑すぎるからと思って、D/RやEXPの調整を行ったり来たり繰り返していたが 一向に改善が見られないので、パドルを重くして スタビをまったり方向に調整してみる。 (^^ヾ

1号機の悪夢(経験)から、4G3を まったり風味にすると 私には制御不能になる気がして いままでやって来なかったが、”ちょっと試してみる”くらいの気持ちで。


現在、"なんちゃって魔法のパドル1(試作版)"から "なんちゃって魔法のパドル type2(軽量簡易版)"に変更していたので、より重く 安定すると思われる”1”に戻してみる。

少し安定した2号機に慣れてしまったこともあるが、パドルの軽量化で、調整不足が機体の挙動に出てしまっているのかもしれない。 (^^;


とりあえず、"なんちゃって魔法のパドル1"に戻して。。

おお! 安定方向♪ (^^)

4#3だとパドルを重くすると 一気に操作に対する機体の反応が悪くなって 突進を繰り返すようになるが、4G3では 操作に対する反応もイイし(D/R調整すれば)、もっと重くしてみようかな☆ (^^;


ということで、"なんちゃって魔法のパドル1"に くるっとアルミテープ巻き。


アルミテープ1巻き

おお!さらに安定方向に♪ (^^)


ちょっとD/Rを+にすれば 動きだしも抑えてふつうに飛ばせるし、試しにもうちょっとパドルを重くしてみようか。 (^^;

アルミテープ巻き2周。

アルミテープ2巻き

D/R調整すればまだ重くしても飛ばせると思うが、今のところこれで十分だし、これ以上は操作時の"もっさり感"が前に出てきそうなので、ココまでかな。 (^^)

パドル調整する前のプロポ設定から、D/Rが+30%、TRADJが+20もアップしているのでパドルの重さが機体特性に与える影響はかなり大きそう。 (^^;;


あと、すでに”本家 魔法のパドル”くらいの重さがあるし。 (^^;
それなら素直に 製品版を買って付けた方が、精度の面でいいかもしれない。

ただ、プラヘッドの方はふつうパドルでも安定しているので、メタルヘッド限定かな? (^^ヾ


あと、2号機もメタル機も 1号機とは全く逆のまったり調整で扱いやすくなるというのも いつもながら不思議。 (^^;
1号機は 操作に対する反応が悪すぎて極限まで動作を大きくすることを試していたのに、2号機やメタル機では、フライバーは純正の長いままで パドルを重くしたり、サーボホーンも真ん中なのに D/RやTRAで動きを弱くしているし。 (^^;
【2009/06/17 12:01 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 2号機 ~アイドルアップ左ピルエット ( ̄∇ ̄;) | ホーム | パーツの発売とか入荷とか (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/958-1f473ced
| ホーム |
