【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3#2 409バッテリー目 ~予備ブレードホルダーに交換
★ 下ブレードホルダー交換

久しぶりにLAMAネタ。 (^^ヾ
 。。。まとめて。。。 (^^;

GWに下ブレードホルダー(Xtremeのメタルのやつ)を壊してしまったようなので、上用に取ってある 予備のブレードホルダーに交換。

予備ブレードホルダーに交換

ネジがバカになって壊れたブレードホルダーを修理して使おうと思ったのだが、いつものなんちゃってタップ切りでは 硬くて途中までしか切れなかったので、ホルダーごと交換。 (^^;

壊れた方の新ネジ貫通は もうちょっとなので、後でがんばってみよう。 (^^ヾ


これで問題なくフライトできるようになったのだが、メタルヘッドにも慣れてきて 機体をより傾ける方向になってきたのか? ブレード干渉が結構多くなってきた。 ( ̄∇ ̄;)


ブレードが傷んできているのが原因かな?と思って フルレングスブレードを入れてみたが、切り返しじゃなくても ”?”な状況でブレード干渉してしまって わけわからんので、ちょっと短くしていつもの補強。
ブレードが短い分 パワーダウンはするが、動きはよい♪ (^^)


ブレード交換で ブレード干渉は少なくなったが、機体が大きく傾いたときに(だと思う) バランスを崩して3~4回振り子になって(ミソスリとは違う状態(と思う))墜落するので、スタビ動作角度がオーバーしてるのかも。

Xtremeのメタルヘッドは 3DPROとかターボシャフトのと比べて、スタビ動作角が狭いし。。。
【2009/06/14 12:34 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<4#3B V2 ブラシレス 34バッテリー目 ~現状のB2動画 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | Walkera 4G3 メタル機 ~ESCと4in1のコンタクト?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/952-4cf9daf4
| ホーム |
