【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
RAIDマシン再構築.07 ~RAID5 のベンチマーク
★ 一応、カラの時にベンチマークを取っておく (^^ヾ

今回のRAID5アレイは、HGSTのHDT721010SLA360 × 4台で構築。

RAID5-0302.jpg

一応 RAID5のイニシャライズが完了したので、データを詰め込む前に ベンチマークを取っておく。 (^^ヾ


ディスク単体の時に リムーバブルのSATA1.5Gbps接続で取ったときと同じ ”CrystalDiskMark 2.2”を使って、ベンチマーク開始~♪
 ※ 今回はRAIDカードにSATA3Gbps接続

まず、100MB

RAID5-3TB-100MB.jpg


500MB

RAID5-3TB-500MB.jpg


1000MB

RAID5-3TB-1000MB.jpg


シーケンシャルは、リードライト共に500MBの時に 単体×3 くらいの理論値のような速度が出ている感じ。

ランダムは、サイズがでかくなると単体よりも遅くなっていますねぇ。 (^^;


参考に 単体1.5Gbps接続 / 100MB時の結果。

SATA15.jpg


でも まぁ、以前の500GBディスクよりも高速化しているし、マザーごと入れ替えたからか ネットワークを介してのスループットも上がっているので よい感じ♪ (^^)


これでデータ移行準備作業が完了したので、とりあえずデータコピー。

copy-complete.jpg

 ※ どうやらデータコピー途中のSSらしい (^^ヾ

今までのディスク(RAID5-01)の空き容量が 10%を切っていたのでちょっとあせっていたが、ディスク容量が2倍になったので しばらくは大丈夫(と思われる)。


現在、データコンペア中~ (^^ヾ
完了まで4時間くらいかな~という感じ。 (^^;
【2009/06/13 12:15 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 メタル機 ~ブレード・しっぽ・バランスとかのメンテ | ホーム | Walkera 4G3 メタル機 ~久しぶりに飛ばしたら 墜落多発 (^^;;;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/948-5f58cb3a
| ホーム |
