【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
実家PCの構築(完) ~3DMark & 出荷
★ すでに出荷済み (^^ヾ

週末に実家PCの構築が完了したので、出荷。 (^^ヾ
すでに到着し、問題なく動作しているようだ。 (^^)


今回 実家用PCの箱にENERMAXのECB3000-Bを使用したが、スペックには"スチール製"と書かれているものの、かなり"軽い"感じがした。 ∑(゜◇゜)

側板も スチール製のごわごわした感じではなく、アルミに近いような感じ。
安いケースだけに、薄く仕上げてあるのだろうか? (^^;
全体的に軽く感じるのは、付属の"電源が軽い"ということも考えられるが。

でも、軽いケースで ベイ数も多いし、よかったかな♪ (^^)


★ 一応3DMark03 と 05を取っておく

今回RAIDマシン用に買ったVGAのRADEON HD 3450(爆安シリーズ)と、実家PCで使用している 数年前のRADEON X1650(ふつうシリーズ)の比較のため、先にX1650のベンチマークを取っておく。 (^^ヾ


オーバークロック無しで、全てデフォルトでの結果。 (^^;
しかも古いカードなので古いベンチだが。。。

3DMark03

3dmark03-3800-x1650.jpg

11460


3DMark05

3dmark05-3800-x1650.jpg

7179


3DMark05に関しては、同じX1650カードで Q6700マシンで取った結果が

3dmark05-Q6700-x1650.jpg

7823で、CPUが変わってもそれほど大きく変わらないので、X1650だと大体これくらいということで、RAIDマシンに搭載したHD 3450カードと ある程度比較できそう。 (^^ヾ

CPUスコアは、2倍以上の差がついているが。 (^^;


ここまで、実家PCの X1650の話
◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆
ここから、RAIDマシンに使ったHD3450のちょっと使った印象

HD3450は、X1650よりも2世代くらいあとなので 爆安でもそこそこの性能があると思ったが、RAIDマシンインストール直後に計ったWEIが"3.5"くらいだったので、かなりショボそうな気が。。。 (^^;

いつもWindows7のテストで使っているTualatinセレ1GHz+Geforce7600GT(AGP版)でも 5.9 / 4.9 なので。 (^^ヾ
【2009/06/10 12:30 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 2号機 ~アイドルアップの設定 | ホーム | ハニビ OSPREY 2フライト目 ~電池切れ寸前の動画 (^^;;;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/944-f1ea7de1
| ホーム |
