【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
リポ関連メモ ~CJ#2もパワーダウンしてきたので 全CJリポのコード交換
先週、パワーダウンしたCJ#1のコード交換をして復活したが、他のCJリポコードは交換が面倒なのでそのままにしていた。 (^^;

しかし、CJ#2も20バッテリー目でパワーダウンしてきたので、どうやら私の扱いが悪いらしい。 (^^;
墜落したときにリポがバッテリーホルダーから外れて、ぷら~ん っとなっているときもあるのが一番よくない気がする。 (^◇^;

純正や 今まで使ってきたリポも扱いは同じだが、数十バッテリーは純正コードでOKだったところをみると、CJのコードは強度的に弱いのかな?

強度の前に”墜落させるなよ”と思うが そうもいかないし、バッテリーがパワーダウンする個体ごとにコード交換の準備をする方が面倒になってきたので、コード交換をしていない 残りのCJリポを一気にコード交換する。 (^^ヾ

CJコード交換

完了。 (^^)

先日、4#系 5#系リポを大量退役させたので、そのコード流用だから 手間は半分くらいですんだ。 (^^ヾ


最後にコード交換したCJ#6は、ハンダが融けにくかったが 鉛フリー?
他と比べて ハンダが山盛りなのも気になったが。 (^^;

あと、後から買ったリポは 一番最初に買ったリポ#1/#2と比べて、リポ電極部分の両面テープとか 保護テープとかの処理が 少しだけ手間を省いているな~ という感じがした。 (^^;

それでも、純正よりも手が込んだ感じだけど。 (^◇^;
なのにお値段が安いというのは、すごい。
【2009/06/03 07:21 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<実家PCの構築 ~パーツが届いたので 組み立て♪ (^^) | ホーム | Walkera 4#3(b) 345バッテリー目 ~墜落でテールモーター断線>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/931-aff074b8
| ホーム |
