スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3(b) 345バッテリー目 ~墜落でテールモーター断線
★ エンドベル付近かな? (゜◇゜)

345バッテリー目、机上に置かれたPCのタワーケースに派手にぶつかって墜落。 (^^;;

何事もなさそうだったがテールが回らない。 ∑(゜◇゜)
コードはつながっているし、見た目は切れていないようだが?


最初ハンダのあたりがあやしいかなと思ったのだが問題ないようなので、被覆の中での断心を想定してコードをさわっていると、エンドベル付近をさわっている時に(押し込むようにすると) テールが回り出す。 (^^;

エンドベル内部での断線かな~


ん~ 私のテールモーター寿命記録更新中のモーターだっただけに もったいない。

何バッテリー使ったか分からない4G3ピニオンが付いた中古モーターを使い始めたが、今回壊すまでに 4#3(b)で124バッテリー使用できた。

4G3に使ったテールモーターが取ってあったということは、”テールは大丈夫かも? でも交換しておくか”ということで保管庫入りしたと思われるので、4G3での使用数は10~30弱と思われる。
なので、今回のテールモーター推定寿命は、135~150くらいか? (^^ヾ

パワーダウンは感じていなかったので、まだまだいけたと思う。

4G3に使っていたようなので、4G3用か4#3Bアップグレードのテールモーターだったと思うが、パワーがありすぎることもなかったし 安定していてよいモーターだったのだが。 (^^ヾ


で、また中古の4#3モーター(今度のは4#3 2号機で過去に7バッテリー使用と書いてあったので、4#3用テールと思われる)を入れたが全然ダメ。 (^◇^;

トリム右いっぱいでもテールが抑えられるかどうかというところで、そこからラダーを入れても 非常に鈍く不安定。

 まぁ、中古モーターだし。 (^^;;


しょうがないので、新品の4#3Bアップグレードのテールを入れてみる。

パワーがありすぎて使えないと どこかで見た気がするが、現在のうちの構成では 全然OK♪ (^^)

このパワー感覚だと、さっきまで使っていたテールモーターは これと同じ系列っぽい。

今回のは 何バッテリーいけるかな~ (^^ヾ
墜落させなければ結構持ちそうな気もするけど。 (^^;
【2009/06/02 12:05 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リポ関連メモ ~CJ#2もパワーダウンしてきたので 全CJリポのコード交換 | ホーム | PC98x1エミュレータとか (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/930-5e791c06
| ホーム |
