【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 ~ラダーの時間ドリフト
4G3のフライト頻度が減っているからかもしれないが、GW開けすぐにブレードを折ってショートブレードにしてから、ブレード交換が発生していない。 (^^ヾ

1日1セット消費していた頃のように飛ばしまくっているわけではないので 壊さないのも当然とは思うが、GW前後で 機体の安定度が変わった(?)というか 急に安定した気がして、少しだけ回避操作ができるような余裕ができてきた気がする。 (^^)

なので、最近 この部屋で飛ばすのは4G3とUFOだけ。 (^^ヾ

どちらも4#3よりも素直に動くので、安定してくるとナカナカ楽しいです♪

会社では4#3、うちでは4G3/UFOカナ。


で 4G3なんだが、以前は1バッテリー中のフライト時間が進むにつれてラダートリムが右(テールが弱くなってくる)に進んでいたと思うんだが、ふと気がつくと いつからかわからないが 左(テールが強くなってくる)にトリムが進むようになっている。 Σ(゜◇゜)

う~ん。。。 テールモーターは50バッテリーくらい使っているので、過去履歴では交換してもいいようなバッテリー数のような気もするが、バッテリー後半ではメイン(ブラシレスモーター)のパワーダウンの方が大きいのかな?
回転数が落ちてきている音はしているし。 (^^;

ただ、テールのパワーが最後まで強いわけではなくて、終盤は がんばりすぎると左オートピルエット状態になるので、だましだましホバリングという感じ。 (^^;


フライト後のブラシレスモーターの温度が高いことが気になっていたが、少し疲れて来ているのかな? (^^ヾ
【2009/05/30 17:33 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 2号機 ~エアコンONで、2nd動画 (^^ヾ | ホーム | 実家PCのケースだけ先に届いた ~ENERMAX ECB3000-B>>
コメント
こんばんわ!
>ふと気がつくと いつからかわからないが 左(テールが強くなってくる)にトリムが進むようになっている。 Σ(゜◇゜)

それ、4#3Bだけど経験あるっす!
その時は、テールモーターの
寿命が縮む右ピルエットを
前回で5秒ほどやったあと
何故かTAKさんと同じ現象に・・・・・・。
3フライトぐらいで元に戻りましたが・・・。
もしかしてジャイロ?
【2009/05/30 19:43】
| URL | #-[ 編集] |
↑SIGです(笑
【2009/05/30 19:43】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> その時は、テールモーターの
> 寿命が縮む右ピルエットを
> 前回で5秒ほどやったあと
> 何故かTAKさんと同じ現象に・・・・・・。

5秒で その現象ですか。 (^^;;

> 3フライトぐらいで元に戻りましたが・・・。
> もしかしてジャイロ?

4in1があやしいですかね? (^^;
4in1が壊れたと思われる1号機と同時購入の 初期ロット機だからな~。。。

うちの4G3の動きとしては中盤まではトリム(ほぼ)一定で、中盤から後半に掛けて 左トリム10くらいは進む感じです。
中盤まではトリム1・2くらいの修正で飛ばせますので、今のところそれほど問題はないのですが。。。 (^^;
【2009/05/31 05:26】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/925-4544ca02
| ホーム |
