スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
実家のPCが壊れたのか。。。 ( ̄∇ ̄;)
こんな中途半端な時期に。 (^^;


流れとしては、先週 中頃に「電源を押しても”NEC”の画面で止まって先に進まなくなった」 → 「週末には電源も入らなくなった」 ということなので、電源かな~

一応、コンセントからパソコンまでの電源ケーブルは確認してもらったけど問題なしだし、”NEC”画面(BIOS)で止まってた というのはメモリーとかの可能性も考えたが(GWに中古RIMMメモリーを増設しているので。。。)、電源が全く入らないということは 電源っぽいな。

電源スイッチ~マザー~電源の配線ということも考えられるが、ココが壊れた経験がないので 可能性は低いかな。 (^^ヾ


ただ、実家には 前科として、1台前のPCだが おそらく電源ボタンを強く押しすぎるのだと思うが、電源ボタンウラの電源スイッチ部分がケースから外れて後ろに落ちていた という実績もある。 (^◇^;

あと その関連で(?)、現在のNECマシンの電源スイッチの塗装がハゲて来ているのは気になっていた。 (^^;;
どうやったら、塗装がハゲるのだろうかと。


でもまぁPen4 1.8Gマシンの中古を 3年くらい使っているので、そろそろリニューアル時期なのかな。 (^^ヾ
私の使っているPCだったら電源交換で完了だろうけど、実家の場合そうもいかないしな~。。。


実家PCをリニューアルするなら、それに合わせて うちのRAIDマシンの更新もしてしまおうか♪ (^^)

Windows 7までがんばるつもりだったけど、1TB HDDも安いし、こんな時期だが Vistaを入れてみようか。。。 ( ̄∇ ̄;)

現RAID PC → 実家PC
 CPU:Athlon64X2 3800+
 MEM:PC3200メモリー 2GB
 マザー:ASUS A8N-E

これに 適当にその辺に転がっている、PATAの160GBか250GBのHDDを付けて、光学ドライブ無しで、あとケースを買ってこれば(安い電源付き)1台できあがり☆ (^^;


RAIDの方は、マザーを予備品のP5B Deluxeを復活させるかな。
でもQ9650の電圧があやしかったし、どうなんだろう? でも新BIOS出てるのか。。。

じゃぁ とりあえず、
 CPU:Q8200
 MEM:PC8500(DDR1066) 4GB
 HDD:今回はHGST 1TB × 4
を追加購入して、RAIDマシンの更新もしちゃおうか。


と思って、注文したんだが、実家用PCケースだけ届いて、RAIDマシンのパーツがまだ入荷しない。 ( ̄∇ ̄;)

週末に作業したいな~ っと思っていたんだけど。 (^^;
【2009/05/30 08:55 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<実家PCのケースだけ先に届いた ~ENERMAX ECB3000-B | ホーム | Walkera 4#3(b) 329バッテリー目 ~スワッシュのベアリングが分裂 (^^;;;>>
コメント
>こんな時期だが Vistaを入れてみようか。。。 ( ̄∇ ̄;)

こんな時期だからvistaです(^^)v
SP2入ったんですが、
いいです♪なんかいいです♪
【2009/05/30 19:48】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> こんな時期だからvistaです(^^)v

SIGさんも買ったばっかりでしたね。 (^^;


> SP2入ったんですが、
> いいです♪なんかいいです♪

おお~ そういえば出てましたね~ (^^)
一応 全部入ってる版をダウンロードしておきましたが、vistaが入っていたマシン(会社の)は現在windows 7が動いているので まだ試していませんでした。 (^^ヾ

windows 7がvista sp2だと言われていたこともありましたので、ちょっと期待はしています。 (^^;

xpだと なかなかspは入れる気にならないのに(問題が発生する可能性が高いので)、vistaの場合spがリリース直後に入れたくなるのはなぜだろう。 (^◇^;
【2009/05/31 05:31】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
家のは、sp2導入で、
C2D P8600 2.4Ghz
RAM 2GB
モバイル インテル® GMA 4500MHD
なんて、大したスペックじゃないのに
ウヒャヒャヒャヒャ!です(笑
コントロールパネルの
プログラムと機能が一瞬で
全部開くなんて驚きでした。

>一応 全部入ってる版をダウンロードしておきましたが

あっ!私もダウンロードしました(^^)v
ISOっすよね♪
でも、スタンドアローンって何?
PCに入れたやつは、通常の
アップデートのやつだけど・・・・・・。


【2009/05/31 09:19】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ウヒャヒャヒャヒャ!です(笑

マジッスか!! Σ(゜◇゜;)
導入前から期待しちゃいます♪ (^^ヾ

> でも、スタンドアローンって何?

何でしょう? ネットにつながなくてもアップデート完了するような仕様でしょうか? (^^;
企業とか用の。。。
【2009/05/31 16:11】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/923-b8c1140e
| ホーム |
