【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
京商 キャリバー120 TypeR 12バッテリー目(かわらず) ~テールモーターの入荷は いつなの~ ( ̄∇ ̄;)
先月初めに 初めて購入した国産機 ”京商 キャリバー120 TypeR” だが、交換パーツが正式リリースされていないという 予想しなかった状態が続き、1ヶ月以上飛ばしていない。 ( ̄∇ ̄;)


GW前の先月末頃、5月中旬入荷!! となっていたので ”ようやくリリースか~ (^^)”と思っていたので、京商の直営オンラインショップに行ってみた。

 未定。

  → キャリバー120 TypeRのテールモーターのページ


え~っと。。。 orz

今まで購入していた中華機(WalkeraやE-SKY)よりも、品質がよかったり サポートがよかったり 国産機なのでパーツの入手がしやすい というのを期待して買ったんですが、全くダメですね~ ( ̄∇ ̄;)


中華機の場合、試作機や試作パーツらしきものでもリリースしてくる危険性はありますが、それでもパーツはすぐに入手できるようになるしな~ (^^;


キャリバー120 TypeRのフライト感覚は好きだった(安定なんだけど 動かすときに、もうちょっとで制御できそうな。。。 どうやって操作したらいいかな? というところが (^^; )だけに、残念すぎる。。。 ( ̄∇ ̄;)

Type Sもいいかな~♪と思ってたけど、交換パーツが入手できないのでは ”置物” になってしまうし。。。


<追記 >
先月末頃に京商のオンラインサイトでテールモーターが5月中旬入荷となっていて(現在”未定”だが)、一応5月中旬に正式リリースされたのかな?
検索をかけると 以前は引っかからなかったのに何店か検索されるようになってきたし♪ (^^)
売り切れていたりするけど。。。 (^^;

なんか購入直後の1ヶ月以上前から補修パーツ待ちになって、興味がUFOと4G3といつもの4#3に移っているので、モチベーション上がらないけど。 (^^ヾ



<追記 6/17>
京商サイトに入荷している情報を頂きました♪ (≧∇≦)ノ

以前 テールモーターの入荷について聞いた別のショップでもようやくTypeR用のパーツが入荷し始めたようなので、ついに正式リリースかな? (^^;

早速ポチッとな!!!

情報ありがとうございました☆ ∠( ̄∇ ̄)
【2009/05/23 11:42 】
| ラジ★ヘリ~京商キャリバー120TypeR | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<Walkera UFO 117 ~到着2♪ (^^; | ホーム | リポ関連メモ ~CJ#1コード交換したら 直った♪ (^^)>>
コメント
TAKさん、こんばんは

120-R テールモーターはラクセイ モデルに以前在庫がありましたので、まとめて5個送ってもらっています。

私の120-Rは例の5G6メインロータと43Bモーターの組み合わせでテールも換える事無くすでに60BATTを過ぎています、くたびれたBATTですが毎回4~5分は飛んでいます
、スタビライザーを2回ほど折りましたが操縦ミスです、普段は快調に飛んでいます。

117のインプレッションをお願いします、ユーチューブでハリアーが飛んでいるのを見ましたが同じメーカーなのでしょうか?
私もぜひ手に入れたい一機です♪
【2009/05/23 21:32】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 120-R テールモーターはラクセイ モデルに以前在庫がありましたので、まとめて5個送ってもらっています。

代引きなのが 私にはハードルなんですよね~。。。

> 私の120-Rは例の5G6メインロータと43Bモーターの組み合わせでテールも換える事無くすでに60BATTを過ぎています、くたびれたBATTですが毎回4~5分は飛んでいます

60バッテリー!! とても長持ちしてますね~ (^^)
京商のパーツもWalkeraと同じで、アタリハズレがあるのかな。 (^^;

> 117のインプレッションをお願いします、ユーチューブでハリアーが飛んでいるのを見ましたが同じメーカーなのでしょうか?

Walkeraからは 117だけだと思いますが、別機体もあるんですね~♪ (^^)

機体は素直に動くし、まったり飛ばすには いい機体だと思いますよ~
まだほとんど飛ばしていませんが(場所の関係で。。。)、大きい動作(機体を大きく傾けて旋回とか)には弱い気がします。 (^^;


> 私もぜひ手に入れたい一機です♪

おおっ! 興味のある人にはオススメです☆
見た目重視なら 117、動き重視なら 8#がイイかもしれません。 (^^)
【2009/05/24 06:55】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/16 19:19】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/915-3e7b06ef
| ホーム |
