スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
リポ関連メモ ~CJ#1も引退かな? まだ22バッテリーだけど?
先日、4G3で使用してパワーのなさを感じ始めたCJリポ#1だが、今日の4G3では 最初からパワー感がなく すぐに左オートピルエット状態になったので、”充電忘れてたかな?” と思って電圧を測ると、まだ3.95v。 ( ̄∇ ̄;)

全然余裕っぽい電圧だが、機体に問題があるかもしれないので 一応他のリポで飛ばしてみる。 → 全然問題なし


さらに確認で、4#3で使ってみたが フルスロットルで降下を開始するまでがんばっても3.85vまで。 (^^;

そのまま休憩無し(モーター冷却無し)で、新品時から最低のパワーを誇る(最低のまま安定している) リポ4#6 でフライト開始。 (^^;;
 → 3.72vまでフライト(通常どおり)


ということで、CJリポ#1は 22バッテリーで終了のようですね~ (^^ヾ

左:CJ#1 右:リポ4#6

CJ#1とリポ4#6

激しく使ったわけでもないし、アタリハズレかな?
他のCJリポは、もっと多く使っているものが1個と、まだ10バッテリーそこそこのものばかりだから、まだ判断ができないけど。


と 書き終わったところで、CJリポのコードは変えていなかったな~ と思い出した。 (^^ヾ
20バッテリーでコードが切れたことは今までにないが(たいてい70以上)、最近使っていた4#/5#系列リポは、すべてコードを丈夫なものに交換済みだったので この部分は ほぼメンテナンスフリーだったが、CJは純正コードだしな~

さわった感じ/見た感じ問題なさそうだけど、あとで交換してみるかな。 (^^)
【2009/05/23 08:35 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リポ関連メモ ~CJ#1コード交換したら 直った♪ (^^) | ホーム | リポ関連メモ ~リポ4#5もふくれてきたので 同世代を一括引退 (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/913-972a6e6c
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。