【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera UFO 117 ~到着♪ (^^)
★ とりあえず 途中まで。。。

GW前に GW用のヘリの予備パーツ検索していた時に見つけた機体。 (^^ヾ

今週初め頃に届いたが、最近はちょっと自由になる平日のヘリ作業時間が少ないかな。。。 ( ̄∇ ̄;)


Walkera公式ページによると、

公式機体

こんな機体♪ (^^)

 → UFO 117のWalkera公式ページは こちら

型番どおり、F-117形状と思われる。 (^^;


UFOタイプは 以前から気になっていたのだが、それまで出ていた UFO 5# が50cm以上の大きさなので、うちではムリと思って 私の物欲リスト対象外だった。


でも今回の新型は、サイズが230mmと記載されていたので、そんなに小さいならうちでも飛ばせるし イイなっ♪ (^^)

公式仕様

と思って買ったが、もしかして UFO 8#が230mmで、UFO 117は 8#+ガワのサイズと思われるので。。。 ( ̄∇ ̄;)


公式ページのスペックは、8#のを書いた後で 117にコピっただけか? (^^;
サイズが同じになっているし。 (^^;;;

よく考えれば分かりそうなものだが、その時は”コレ!!”っと思って買ってしまったので。 (^^ヾ


そして。。。 まさかの予想どおり、でかい箱が届いた。 (^^;;;

箱

箱の上に比較のために4#3を載せてみた。

 4#3 小さっ!! (^◇^;

注文時、カートに入れた時の機体サイズの想定としては230mmなので、ガワも含めて4G3くらいのものを想像していた。 (^^;;;

■い箱なので、ほぼ機体サイズなんだろうな~


箱はいつもの仕様。

パッケージはいつもの感じ


開けると。。。

パッケージ117

やっぱり 箱サイズくらいの機体だった。 ( ̄∇ ̄;)


あれ? なんかWalkera公式ページの機体と違うような。。。 ΣΣ(゜◇゜;)

機体色や各パーツ色、マーキングも違うし、フレームの太さとかも違う。

まさかパチモンなんてことは。。。 ( ̄∇ ̄;)



RC711.comのオリジナル特典なのかよくわからないが、パッケージウラには、

パッケージB2裏に貼ってある

B2らしき形状のフレームが貼ってある。


気を取り直して、機体を取り出し♪ (≧∇≦)ノ

いつもの離着陸段ボール板が小さい。。。

いつもの離着陸/作業用ダンボール板が小さく見える。。。 ( ̄∇ ̄;)


公式写真と違って、フレームが細いせいか ちょっとさわっただけで折れそう。。。 (^^;;;
墜落したり、機体の上に墜落されたりすると かなりヤバそうな雰囲気。

コア部分は 8#とほぼ同じ(コア形状違い)と思われるのでカチッとしている。


機体写真、前から

前から


裏から見るとこんな感じ。

ウラから


コア部分は、やっぱりUFO 8#なんだろうな。

コア部分はUFO8?


電池ホルダーは、ドアを開けてそこに入れるようになっている。

電池ホルダー


しっぽは、こんな感じで。

しっぽ

やっぱり公式写真と違う。。。 (^^;


つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2009/05/22 12:05 】
| ラジ★ヘリ~Walkera UFO117+59#DQ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リポ関連メモ ~リポ4#5もふくれてきたので 同世代を一括引退 (^^ヾ | ホーム | Walkera 4#3(b) 311バッテリー目 ~私の4#3の最長記録更新 と 現在の設定とか (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/911-53f859fa
| ホーム |
