スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ナイトクルーザー スタビ安定化 再び ... 今回はイマイチ
★ スタビ安定化 第2弾

下ローターの推力減衰によりトリムが増えてきて、上ローターの推力下げるようにしたらついでにスタビライザーの安定化の力も弱くなったようで、前進を使うとフラフラがなかなか止まらないし不安定な状態に。 ( ̄∇ ̄;)

そこでふと思い出したのが、前回は機体がほどほど調子がいいときにやったので軽いおもりがよかったが、今回はより安定させるためスタビに重めのおもりを付けてみたらどうなるだろう?ということ。
前回の経験則から行くと結構安定してくれるはず。
でも柔らかスタビの変形が気になるが...

今回はこんな感じ。

スタビ調整2


結果!!! ダメですねぇ... ( ̄∇ ̄;)
少し安定する(ふらつきが少なくなる+前進が遅くなる)のだが墜落するまでバランス崩したり何かにぶつかって墜落するまで制御不能なのは変わらないし、やはり上ブレード形状を変えた影響が大きいんだろうなぁ。
広い部屋なら何かにぶつかる前にコントロール回復できそうな気はする。

1号機は素直に前進使わずにフライトさせるかな。
前進使わなければ十分コントロールできるし、トリムが正常になると結構自然に 前進使わない状態でも前進スピード上がるので部屋の中 自由に飛ばせるし。 (^^ヾ


というわけで、何か思いつくまで前進機能はあきらめる方向で。
現状で前進使ったらかなり高速になるので、どちらにしろこの狭い空域では制御不能な感じだし。 (^^;
【2008/02/15 12:12 】
| ラジ★ヘリ~ナイトクルーザー | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<CCP ハニービー(シルバー) 弐号機 着陸 ★ (≧∇≦)ノ | ホーム | ハニービー 56フライト目 ~ハニビ入院...か? ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
スタビ作動角度広角化しました。結果、安定度がかなりUp。でも前進速度Downです。(これはしかたのない事かw)

以前、ウェイト追加もしましたが、「落ちる時は落ちる」&「何か重たい感じ(これも当たり前)」でした。
【2008/02/18 00:08】
| URL | SABURO #-[ 編集] |
SABUROさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)
広角化調整&安定化よかったですね♪

広角化調整後の前進速度はうちの機体では変わらなかった気がします。
重り調整では明らかに変わりましたけど。 (^^;
うちの機体は積もり積もったダメージが大きすぎてそれどころじゃなかったのかもしれませんが...

うちの機体はいろいろガタがきていたのでおもり調整を試しましたが もっさりした感じになるので、今までいろいろやってきた経験上から 機体がダメージをそれほど受けていない最初のうちは広角化調整が安定化に一番効果があると思います。 (^^)
【2008/02/18 07:23】
| URL | TAK #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/91-c5e34602
| ホーム |
