【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 ~メタルしっぽの調整。。。 失敗か? (^^;;
昨日の調整から、墜落してもテールローター角度が変わらず イイ感じにメタルしっぽを使ってきたが、今日の墜落で またゆるゆる状態に。 Σ(゜◇゜)

また同じ手法で直るかと思ったが、今日は直らない。 ( ̄∇ ̄;)


ギリギリ ホルダーに引っかかるくらいになっていたメタルしっぽのカドが、墜落の衝撃でホルダーのカド部分を少し削ってしまい、固定できなくなったのかも。 (^^;


しっぽにテープを巻いて太らせるといいかな?と思ったが、ダメですねぇ。

でもまぁ、エアコンが付いていても トリムが多少ずれていても飛ばせるようになってきたし(ラダー全開でも左オートピルエットするのには ついて行けないが)、少しくらいテールローターが曲がっていても いきなり墜落させることはほとんどなくなった(と思う)ので、まぁいいか。 (^^ヾ

交換用のしっぽもないし。。。


対エアコン戦では、4G3 1号機はLAMAにも負けるくらい流されまくりだったが(不安定状態を最後まで改善できなかったということもあるが。。。)、現在のメタル機は4#3並みに飛ばせているところを見ると 安定していて風にも強いらしい。

 スロットル出力変更できないけど。 (^◇^;

実家置きの2号機も もともと安定だし、いまだに1号機の何が悪かったのかよくわからない。 (^^ヾ
フレーム変えてもダメだったところを見ると、ローターヘッドあたりがあやしかったのかな~
【2009/05/17 18:42 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3b 298バッテリー目 ~フライト中にメインモーター壊れて墜落 (^^;;; | ホーム | Walkera 4G3 ~メタルしっぽの調整 (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/906-2e00230f
| ホーム |
