【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3b 288バッテリー目 ~ふつうの4#3に戻ります! (^^;
★ 4#3bを構成しているメインパーツを壊したので。。。 ( ̄∇ ̄;)

少し前からスワッシュの調子が悪いようで、ベアリング交換したり プラスワッシュと交換したりしていたが、やっぱりメタルスワッシュの方がイメージに近い動きをするのでメタルに戻して。。。と 調整中、スキャナ(シートフィーダ付きのでかいやつ)に接触。 ∑(゜◇゜)

いつもの墜落かなと思っていたのだが、

壊れた。。。

 ・スワッシュガイド折れ ← これが一番イタイ。。。
 ・スワッシュリンクボール取れ(エルロン側)
 ・メインブレードが外れて、ヘッドのベアリングがどっかに飛んでいった

というような惨状。 orz



やっぱりOA機器満載のピータイル部屋だと、いつものじゅうたん部屋と違って 墜落すると あっという間に壊れますね~。。。 ( ̄∇ ̄;)

実際は これ以外にもメモしている以上に壊していて、ブレードホルダー壊したり リンクももっとなくしているし テールブレード折ったり ベアリング交換とかもよくやっている。 (^^;;;


今回は、4#3フレームにBサーボを取り付けられるように加工したフレームが壊れたので、へこむ~


折れたスワッシュガイドも 飛んでいったベアリングも見つからないし、純正フレームに戻すか。 (^^ヾ

幸い? 4in1がジャイロフリーになってフレームとサーボを残すだけになっていた パーツ取り3号機があるし。。。

換装完了

移植完了。 (^^)


これで4#3"b"は名乗れなくなったので。。。 なんだろう? (^^;


これ以外にも 墜落のたびに何かが壊れるし、飛んでいったパーツが行方不明になるので、結構メンテ代がかかっている。 (^^;

壊しちゃうけど いつもの3畳山岳地帯空域よりも、5m×4mの山岳岩盤地帯空域の方が 平面空間が広く取れるので楽しい♪ (^^)
【2009/05/16 17:58 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<GW OUTTAKES.04 ~タカラトミー オートフライトで遊んでみる♪ | ホーム | ダブル(フル)ブラシレス 4#3B & 4G3 がeHIROBOにリストされてるけど。。。どうしよう (^^ヾ>>
コメント
スワッシュガイド折れですか?
折れたついでに1mmピアノ線に
交換ですね(^^)v
壊れれば壊れるほど
純正より強度が増すとゆう(笑
【2009/05/16 18:26】
| URL | SIG #-[ 編集] |
貴重な初代4#3、私もパーツ切れにびくびくしながら運用してます。
今日は、初代キャビンを塗装しようとして、元の塗装をアセトンで落としてたら、キャノピー自体が溶けて大ショックでした。
キャノピー一体型の初代キャビンはもう手に入らないだろーなー。
ところで、ジャイロフリーの受信機、飛行機に積んでみてはいかがでしょうか。
以前TAIYOのスカイ倶楽部(ゼロ)に4#3のメカをそのまま積んでよく飛びましたよ。
【2009/05/16 21:28】
| URL | MO #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 折れたついでに1mmピアノ線に
> 交換ですね(^^)v

そうですね~ 何か別のもので補修しようと思ったのですが、会社置きヘリなので そこまでパワーが出なくて。。。 (^^ヾ


> 壊れれば壊れるほど
> 純正より強度が増すとゆう(笑

それはありますね!! (^◇^;
【2009/05/17 05:48】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
MOさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 貴重な初代4#3、私もパーツ切れにびくびくしながら運用してます。

海外でもjadeとかは もうクローズに入っているみたいですしね~ (^^;
他のところは まだストックがあるようですが、いつなくなるか。。。 という感じですね。

> 今日は、初代キャビンを塗装しようとして、元の塗装をアセトンで落としてたら、キャノピー自体が溶けて大ショックでした。

アセトンは 強力かも。 (^^;
以前、こぼしてテスターの本体プラケースを溶かした経験が。。。 (^◇^;

> ところで、ジャイロフリーの受信機、飛行機に積んでみてはいかがでしょうか。
> 以前TAIYOのスカイ倶楽部(ゼロ)に4#3のメカをそのまま積んでよく飛びましたよ。

なんと!!! 4#3の4in1にそんな使い方が!!! Σ(゜◇゜;)
飛行機は まだ飛ばしたことがないですが、そとで飛ばしたら気持ちいいでしょうね~ (^^)

情報ありがとうございました♪ (^^ヾ
【2009/05/17 06:19】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/902-31c14d4e
| ホーム |
