スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ナイトクルーザー 94フライト目 <補足:ブレード形状変更×?>
★ スタビ調整効果 & ブレード形状変更について

下出力が急に減衰してトリムが狂いまくりなので上下ローターのバランスを取るため上ローターの出力を抑制する方向でブレード形状を変更したが、スタビとの関係を考えると スタビが動作したときの上ロータの出力も小さくなるわけで安定化の力が弱まってるのかも... ( ̄∇ ̄;)

やはり根本的に下の出力が弱い状況をなんとかしないと元のように安定にはならないのかな。
とはいえバラしてモーター交換というのもラジコン初心者の私には少しハードルが高いし。 (^^ヾ
 ※ 本当にモーターなのかも現在判っていないが

前進を使わない通常飛行時の制御性は今の方がはるかによくて楽しいので、また前進はあきらめるしかないか。
こうなると手詰まり感があるなぁ。
そろそろ2号機の出番か? (^^ヾ

昨日考えた重心とか重量とかのバランスでなんとかなるなら、とりあえずそちらから調整してみるか。 (^^)
【2008/02/14 07:11 】
| ラジ★ヘリ~ナイトクルーザー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハニービー 56フライト目 ~ハニビ入院...か? ( ̄∇ ̄;) | ホーム | ナイトクルーザー 94フライト目 ~スタビ調整効果 無くなりました? ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/89-96449eea
| ホーム |
