【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
初 飛行機☆ タカラトミー Qスカイ 購入♪ (≧∇≦)ノ
★ GWの仕込みもかねて、Qスカイを買ってみた (^^ヾ

GW中に親戚の子と遊ぶネタの仕込みとして、初RC飛行機のQスカイを買ってみた♪ (^^)

パッケージ表

タカラトミーの製品だが、”チョロQ”ロゴが入っているので チョロQシリーズの飛行機版ということかな? (゜◇゜)

京商のキャリバー120TypeRを買ったので、同じプロポで飛ばせるミニュームプレーンというのも考えたのだが、やっぱり飛行機は部屋の中ではムリっぽいし いきなりノーコンロストするのは怖いので (^^;;; 、部屋の中でも何とかなりそうなQスカイで。 (^^ヾ


パッケージ横の解説には

パッケージ横

上昇下降左右旋回が可能らしき解説が。 (^^)


パッケージオープン☆

パッケージオープン

柔らかく薄い発泡スチロール機体で、取り出すにも繊細な心遣いが必要な感じ。 (^^;;;

あと、垂直尾翼がセンターよりも 左よりナナメについているが、こういうものなのかな?
飛行機は初めてなのでよくわからんが。


早速取り出してみる~♪

本体1

上から

本体2

ハニビとサイズ比較

本体ハニビと

長さは同じくらいだが、羽根があるので結構でかく見える。


本体の動力部は、こんな感じ。

本体動力部

ラダーは、こんな感じ。

本体ラダー

ラダーボタン操作で、右/左と01動作。 (^^;


基盤は、ハニビとかと同じような基盤がついている感じ。

本体基板


基盤は、反対側に充電コネクタがついていて、

本体充電部

ココにコントローラーのコードをつなげると充電できるみたい。


とりあえず、今日はここまで。。。
【2009/04/30 22:30 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<初 飛行機☆ タカラトミー Qスカイ 購入♪ part.2 (^^ヾ | ホーム | Walkera 4G3-M 87バッテリー目 ~52#キャノピーに交換>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/887-f4074f9d
| ホーム |
