【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Colco APACHE AH-64 ~もう半年以上飛ばしてないが、Robinリポ投入
★ Robin 1000mAh 25-35C XRを投入♪

今日はパワーが出ないので、書き途中だったメモのとりまとめで。。。 (^^ヾ


前回メモからかなり期間が空いてしまっているが、アパッチの電気系は すべてLAMAのパーツ流用。 (^^ヾ
インナーシャフトがLAMA用のターボシャフトで、上ブレードホルダーもLAMA。
ブレードは現在は3DPROのものがついていて、オリジナルは ほとんどガワ(+ホローシャフト系)だけになっている Colcoアパッチ。 (^^;;;


この状態で、うちにあるどのリポでも7.8~.9vまでしか飛ばず(1~2分)、使用したアパッチ用リポ+LAMA用リポを ことごとくふくらませて廃棄処分にしてきたアパッチだが、これでダメならどうしよう?という感じの ”Robin製 1000mAh 25-35C XRリポ” を投入してみる♪ (^^ヾ

Robin1000mAh25-35C.jpg

今までのリポより大幅な電流値アップなので、これでダメなら やっぱりXtremeの初代モーターがショボ過ぎなんだろうな。 (^^;


機体は 半年放置プレイだったので、すでにほこりをかぶっている。 (^◇^;

ほこりをかぶったアパッチ。。。


LAMAが2機ともTコネクタ化しているので、アパッチもTにしておく。

Tコネクタ化

もちろん リポも。
1000mAh 25CのリポでBECはナイと思うし。。。 (^^;


1000mAh 25-35Cも LAMAの4in1のアンプが流せるとは思えないが、これでモーター以外の可能性は封じた感じ(4in1もチェンジして試しているし)。


早速フライト~ 。。


。。。

ダメです。 (^◇^;


ということで。。。

2世代目のXtreme SEモーターから使い始めて 性能が気に入ったので LAMA全機に搭載していて、初代Xtremeモーターでも同じくらいか 少し弱い程度の性能が出ると思ったんだが、初代Xtremeモーターは 全くパワー無いし 発熱もスゴイし、純正モーターよりショボいかも。 ( ̄∇ ̄;)


アパッチもSEモーターに交換しないとダメかな。 (^^;
ブラシ交換で長く使えると思って(1年前に)買ったものなんだが。。。
【2009/04/28 19:49 】
| ラジ★ヘリ~Colco&FB APACHE | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3-M 87バッテリー目 ~52#キャノピーに交換 | ホーム | Walkera 5G6 2号機 88バッテリー目 ~CJ以外では”浮かない” (^^;>>
コメント
しつも~ん!
ROBINのLipoって、
ここのとは、違うやつなんですか?

http://robin.jp/SHOP/RB_350_1S.html
【2009/04/28 20:28】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ROBINのLipoって、
> ここのとは、違うやつなんですか?

あ、ここのです! ∠( ̄∇ ̄)

ん? 全部大文字で"ROBIN"が正解ですね。 (^^;
Robinと記載してもROBINのつもりで書いていますので、パチモンではないですよ~ (^^;;;

リンク先の350mAhは、4G3で使ってます。 (^^ヾ
パワーはCJの方があると思うのですが(4G3では まだ試していない)、まだホバリング+くらいの動きしかさせていないので 純正よりもパワーがあって長持ちです♪ (^^)
【2009/04/29 05:46】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/885-7e2ade28
| ホーム |
