【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ホーネット 52フライト目 ~2度目のコントローラー電池充電
★ ホーネット コントローラー用電池充電

前回充電するきっかけになったのは、充電中 コントローラーのチャージランプがいつもと違う点滅をしたときで、そのときは電池の電圧が1.16v

今回はそんなことはなかったのだが、51フライト目で飛行時間が短くなっていたため電圧を計ってみると1.14vだった。
どうやら充電時期のようですね。 (^^ヾ
充電時間は変わらないけど、飛行時間が短くなる感じはハニビと一緒か。

あと、本体に充電できる回数もハニビと大体同じなので30回前くらいをめどにエネループを充電した方がいいと思われる。


充電後、52フライト目。
いつも通り5分+程度のフライトに戻りました☆
めでたしめでたし。 (^^;


ふと、何回 本体に充電ができるんだろうと気になってネットで検索してみると、ハニビで最高100回と書いている人がいた。
使用状況によっては(矢継ぎ早に充電したりすると)20~30回になるらしい。 ( ̄∇ ̄;)

ホーネットもハニビと同じようなバッテリーを載せていると思うので、100回くらいがめどなのかな。
うちのホーネットは52回充電したことになるけど、今のところそれほど落ちた感じはしないですね。 (^^)

それにしても1月末にホーネット買ってからすでに50フライトか。 (^◇^;
このペースでいくと3月はじめ頃にはバッテリーの限界が来たりして...
それもそうだがモーターも もつのだろうか??? (^^;
【2008/02/13 18:07 】
| ラジ★ヘリ~ホーネット・CH-46 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ナイトクルーザー 94フライト目 ~スタビ調整効果 無くなりました? ( ̄∇ ̄;) | ホーム | ナイトクルーザー 上下ブレード調整 part.3>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/87-f02feb83
| ホーム |
