【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
京商 キャリバー120 TypeR 12バッテリー目 ~純正ヘタレテールに戻してみる
★ 基板が壊れたのか テールなのか 不安になったので戻し (^^ヾ

寿命に近くなったテールモーターを 中華2ch機(コンバットフォース)のメインモーターに交換してみたが 全然ダメで、基板を壊してしまった可能性も考えて 不安になってきたので、寿命で交換した純正テールモーターに戻してみる。

寿命になったテールモーターといっても、十分にさまして 電源投入後、数十秒くらいはフライトできる力を持っているので、動作確認くらいには使えそう。 (^^ヾ

純正ヘタレに戻し

戻し完了☆ (^^)


ちょっとスロットルを上げて 戻して ジャイロリセット。

おぉ~ 効いているっぽい♪ (^^)


離陸~

テールがかなり苦しい音を立てているが、とりあえず離陸ができることは確認した。

ふぅ。 (^^;
これで、ジャイロとか基板とかパワーラインの疑いは晴れて、テールモーター待ちになったかな。 (^^)



このあと時間は計ってないが1分くらい?のフライトならできるようなので、だましだまし 1バッテリーを何回にも分けて飛ばしてみているところ。 (^^ヾ
【2009/04/11 18:25 】
| ラジ★ヘリ~京商キャリバー120TypeR | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<リポ関連メモ ~1セルリポを バランス充電する (^^;;; | ホーム | ブルーレイディスク再生環境からの戻し (^^; ~PIONEER DVR-115L>>
コメント
TAKさん。こんばんは

テールがすべての原因とはよくある事です。

私は洛西モデルに5個注文を出しました、耐久性があまりありませんのでしょうがないですね、43Bのメインモーターは良く耐えてくれていますのでコスト的にお得ですね。
【2009/04/12 01:30】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> テールがすべての原因とはよくある事です。

ここまではっきり出るとは、予想を超えてました。 (^^ヾ

4#3でも、テールモーター/ベアリング/軸/ギア 等の原因でテールがふらつくことはありますが、クルクル回転までは 経験がなかったので。。。 (^^;;;


テールモーターとかの消耗品は、GWくらいまでには出そろうのではないかな~ っと、期待してます。 (^^ヾ
【2009/04/12 10:39】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
もう早かよ…

ttp://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=105211
【2009/04/25 09:44】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> もう早かよ…

ん? (゜◇゜)

> ttp://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=105211

ΣΣΣΣ(゜◇゜;)

まだTypeRのテールモーターの交換パーツがリリースされていないのに、新型機が5月発売???
と思って、今 狭小のショップを再確認したらテールモーターの入荷が未定から”5月中旬”になってるし。

TypeSに合わせて交換パーツをリリースするってことは、TypeRは もともと捨て機体って戦略?? ( ̄∇ ̄;)
プロポ仕様も変わって、フルストロークスロットルだし。

あと、中華2ch機のようなTypeSの方が、見た目も好みだし。。。 (^^;

無償アップグレード対象にはならないでしょうか? (^◇^;


うちのTypeRは、テールが11バッテリーで逝ってから全然飛ばせない状態が続いていて、GWに向けてテールモーターの交換パーツがリリースされるのかと思ったら 先日まで”未定”で、GW開けなのかな~と思ってたら こんなことが。。。

情報ありがとうございました。。。 orz
【2009/04/25 12:14】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/864-dc2ba168
| ホーム |
