【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
CJ 400mAh 20C リポ ~ヘタレモーターにもイイかも♪ (^^;
出張機体の調子が悪い(ジャイロフリー状態)ので、交換機として 久しぶりに4#3b(初代4#3のサーボと4in1だけ”B”仕様)を飛ばそうと思って、純正リポでフライト開始~

と思ったが、純正リポでは フル充電なのに フルスロットルでようやく浮くくらいの弱さ。 (^◇^;

記録によると、メインモーター交換後 まだ5バッテリー目なんだが。。。 ( ̄∇ ̄;)

確かに記憶でも メッチャ浮きが悪かった気がする。 (^^;


そこで、先日 5G6のヘタレモーターに非常に効果のあった CJ 400mAh 20Cリポ

20C表記

を載せて フライト再開~


おお~ 純正リポでは浮かなかった機体が、浮く♪ (≧∇≦)ノ

ヘタレ過ぎモーターのようで、浮きは悪いけど。 (^^;;;


CJリポを 純正リポで普通にフライトできる状態の機体に投入しても あまり効果は感じられなかったのだが、ヘタレモーターには効くな~ (^^;

あとからXtreme 500mAhではどうなるか試してみよう☆ (^^ヾ


<追記 >
Xtremeリポ3個で試してみたが、これもいい感じ。
でも、ヘタレモーターがどんどんヘタレているっぽく、
 Xtreme1個目 3.67v
      2個目 3.74v
      3個目 3.80v
と、どんどん終了電圧が上がっている。 (^◇^;

ここで、最初に戻ってCJで飛ばしてみると、3.70vまで終了電圧が下がった♪ (^^)
CJだとXtremeと比較しても最初からパワーがある感じ。
やっぱりヘタレモーターを使い切る意味で、CJとかXtremeとかいいかもしれん。 (^^ヾ

以前 終了判定したモーターも使えたりして。 (^^;
【2009/04/05 16:26 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<【冷蔵庫】 札幌ホワイトタイムズスクエア 発見 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | E-SKY LAMA V3#3 25バッテリー目 ~ついでにこっちも初動画☆ (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/854-969cadd9
| ホーム |
