【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
京商 キャリバー120 TypeR 2バッテリー目 ~早速 箱出しに近い動画を。。。 (^^ヾ
★ というか、無調整なので 箱出しと同じかな? (^^;

1バッテリー目は 到着当日に飛ばして、少しだけ機体の動作特性を確認しているので、”箱だし・初フライト” ではないが、それから何日か経っての2バッテリー目だし 可動部にシリコンスプレーしたくらいの調整なので、”ほぼ”箱だし・初フライト動画☆ (^^ヾ

120Rは、いろいろ調整しないと浮かせられないかも。。。 と覚悟していたのだが、予想外に安定して飛んでくれるので、箱だしの雰囲気で ちょっとだけ動画を撮ってみる。 (^^)


今回も2本立てで、前半10秒くらい?が、2バッテリー目のVery 1st ふらいと。 (^^;

1バッテリー目から何日か経ってしまったので、スロットル感覚を忘れて 暴れまくっております。 (^◇^;


後半は、前半の1分後くらい~ のスロットル感覚を機体に合わせるようにしてからの 旋回させてみたりしている動画。

旋回が楽なので 旋回メインだが、ホバリングさせたり スロットル感覚をつかんだり ~ 着陸までの動画。
箱出しで、旋回~着陸まで考えられるとは思わなかった。 (^^;;;


箱出しの雰囲気を撮ろうと思ったので、特にコメントをメモすることもないので これくらいにして、早速 キャリバー120 TypeR 2バッテリー目動画 2本立て~ (^^ヾ

 ※ 動画アップロード先の”京商 キャリバー120 TypeR ~箱出しに近い動画を。。。 (^^ヾ”の大きい動画はこちら


私的には、120Rは とても安定した機体に感じるし、箱出しで これだけ安定してくれると 調整する気がなくなる。 (^◇^;

Walkeraのように突っ走らないので、操作感が”まったり”でも全然OK。
離陸時のドリフトも 小さい感じ。


サーボの動作量を増やす”エキスパートモード”には、プロポの右スティックを押し込むことで入ることができる。
もう一度押し込むと”ノーマルモード”になり、フライト中でも切り替え可能なようだ。

ま、普通にまったりフライトするだけなら どっちでもかまわない。 (^^;


初心者には、スロットル操作が微妙なのが一番のネックになりそうな気がするが、シングルローター機の箱だしでは、今までで一番扱いやすい機体かな♪ (^^)

ただ、動作の正確性とかシャープさを求めるなら 調整が面倒でも4#3の方がいいと思う。
まったりフライトなら120Rの方が、楽♪


さてと、プロポのセンターがわかりにくいので、もうちょっと練習しなくては。 (^^
【2009/04/04 20:50 】
| ラジ★ヘリ~京商キャリバー120TypeR | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3#3 25バッテリー目 ~ついでにこっちも初動画☆ (^^ヾ | ホーム | 京商 キャリバー120 TypeR ~バッテリーとか 初フライトとか (^^)>>
コメント
むむ!
もしかして、けっこうな上昇力?
【2009/04/04 22:52】
| URL | SIG #-[ 編集] |
TAKさん

お忙しいところ、動画のリクエストに応えて戴いて有難う御座います^^

Type-R良さそうですね~



【2009/04/04 23:32】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> もしかして、けっこうな上昇力?

機体が軽いので、パワーはあると思いますよ♪ (^^)
フルスロットルにするとテールがちょっと弱い気がしますが。。。
【2009/04/05 05:45】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
Fさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> お忙しいところ、動画のリクエストに応えて戴いて有難う御座います^^

いえいえ~ 調整しないでこれくらい飛んでくれれば、すぐに動画アップしようと思ってましたので。 (^^ヾ

> Type-R良さそうですね~

エネループだと 電池の持ちがつらいですが。。。 (^^;;;
【2009/04/05 05:52】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/852-a4fec916
| ホーム |
