【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3-M ~56バッテリー目 ~またブレード折った×2 ( ̄∇ ̄;)
★ 38バッテリー目 ブレード折れた

先週後半からの 壊しメモ。 (^^ヾ


ちょっとブレード壊しペースが速すぎるな。。。 ( ̄∇ ̄;)

またブレード折った

墜落回数は少ないんだが、数少ないチャンスで あっという間に壊す感じ。 (^^;

 在庫あと1。。。

2日に1セットペースで消費している気がするが(いや1.5日くらいか。。。)、予備品間に合わないかも。 (^◇^;

木製ブレードだと壊れにくくなるのかもしれないが、他のもの壊しても困るしな~

でもブレード以外は壊れないので(ん?しっぽは折れたか。 (^^; )、交換は楽。 (^^)
純正ヘッドでブレードコントローラーが折れると、交換が面倒で 一気にモチベーション下がるので。 (^^;;;


★ 50バッテリー目 またまたブレード折った。。。

まだメタル機を飛ばし始めて1週間経ってないと思うが、4セット消費??? ∑(゜◇゜;)

またまた折った。。。

ちょっと壊しすぎ。。。 orz

旋回させなければぶつけることはない。。。 ほとんどない。 カナ? (^^;
なんだが、旋回させないとおもしろくないし。

しばらく4G3飛ばすのやめようかと思ったけど、新品使用はやめて、壊したブレードとペアの反対側のブレードがたくさんあまってきたので、重さが近いものを選択して重量調整。 (^^ヾ

それでも傷んでいるものもたくさんあるので、テーピングと指成型で。。。 (^◇^;

4G3のブレードって、ペアになっているブレード以外は 今までで最大で0.7gくらいのバラツキがあって、1枚単位で交換できないのがネックかも。

それと、まんべんなくバラついているので、再生品をペアにするのがムズかしい。。。 (^^;;;

★ テールモーター交換関連

46バッテリー目 テールモーター交換してみる 2個目
4#3B ブラシレス用 → 純正4G3用

テールモーター交換G

ほとんど変わらないので、やっぱりブレードかな~と思ってたら 上記の通り 50バッテリー目にメインブレード折れた。 (^^;

何となく少し折れかかっていたような感じもあるので、それで左オートピルエットが出ていたのかもしれない。 (^◇^;


56バッテリー目 テールモーター交換してみる 3個目
純正4G3用 → 4#3B ブラシレス用
逆にちょっと弱くなった。 (^^;;;

またメインが折れかけかな~
最近 根本で折れるパターンが多い感じ。


それでも ヘタレモーター時代と違って フライト練習できる感じがするし、なんとなく小旋回の感覚が 少しだけわかりつつあるので それなりに上達している気がするんだが(以前は旋回=墜落だったし)、何回か旋回練習していると "曲がりきれずに or ハンドル操作を誤り" 接触して墜落する。 (^^;

こんな状態だが、そろそろ動画でも撮ってみようか。 (^^ヾ
ブラシレスモーターは安定して イイ感じだし♪
めちゃめちゃ熱いけど。 (^^;;;
【2009/03/29 18:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3-M ~68バッテリー目 ~またまたブレード折った×2 (^◇^; | ホーム | ついにうちにも”2450MHz発生装置”が♪ (≧∇≦)ノ>>
コメント
こんばんわ。
4#3Bのブラシレス用テールモーターは
デカテールを使うと、イマイチなので
4G3もデカテールならダメかも・・・・・。
いや、4G3もってないので断言は
出来ないですが・・・・・・。
(なら書くなよ!(笑)
【2009/03/29 22:19】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)
アドバイスありがとうございます♪

> 4#3Bのブラシレス用テールモーターは
> デカテールを使うと、イマイチなので
> 4G3もデカテールならダメかも・・・・・。

4G3はブレードがちょっと傷んだだけでも ラダー100%でも左回転をつつけてくれるので、ブレードが傷んで反トルクが増えてテールが抑えきれなくなるのかな? (^^;
MACさんのように理論的に考えられないですが。 (^^ヾ

急なスロットル操作の時にテールの瞬発力が弱いのは仕方ないと思って特に問題視していませんが、メインブレードが傷むとスロットル一定でも左回転を始めるので、よく墜落させる私には 困ったものです。 (^^;

今までで一番消耗品にお金がかかる機体かも。 ← 私がヘタなので (^^;
【2009/03/30 20:56】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/844-2a8fe71c
| ホーム |
