スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3-M 36バッテリー目 ~しっぽがポッキリ折れた (^^;;;
★ 少し前にメタルテールは いらないと思ったが

あっさり 純正カーボンしっぽが折れた。 (^^;;

しっぽ折れた

ぽっきりというよりもフレームに挿してある辺りがボロボロに崩れている感じ。
テールのパワーをかせぐために、ちょっと浅めに挿していたのも 原因のひとつかも。 (^^ヾ

でも。。。 メタルしっぽのテール角度調整がめんどそうなので、今回も純正しっぽで。 (^^ヾ


少し前までは ヘタレモーターだったので”ムリ”と判断した時にはスロットルオフして故意に墜落させていたのがほとんどだったけど、今はブラシレスモーターで”なんとかなるかも?”と思ってスロットルオンのままラックにぶつかったりするので、墜落時のダメージが大きい。。。 (^^;;;

その割には、メタルヘッド効果か? ブレード以外は壊れていない。 (^^)

実家の3m×3mくらいのスペースがあれば 気分的にも楽に飛ばせるんだが、今の床が見えない狭い部屋で 私の技術では ひとつの操作ミスで接触/墜落なので ナカナカ難しいな~ (^^ヾ

また少し前より ウデが落ちてきている気がするし。 (^◇^;
【2009/03/27 12:22 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ついにうちにも”2450MHz発生装置”が♪ (≧∇≦)ノ | ホーム | Walkera 38# ~11バッテリー目 ~気になった点 追記 (^^;>>
コメント
ご存知でしたか?
HPには載せてない様です。

http://www.chinesejade.com/2_9gSpeedContoller.htm
【2009/03/27 12:34】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)
別コメントのレスを書いていたら、リアルタイムでコメントが。 (^^;

> ご存知でしたか?
> HPには載せてない様です。

おおおお!!! テールですか!!! ∑(゜◇゜)
お値段的にはよいですね~ (^^)

4G3のブレードとかを先日jadeに発注したばかりで まだ到着待ちの状態なので 指がボタンを押そうかどうか迷ってます。 (^^;;;

でも、もし4#3とか4G3に取り付けるとしたら、モーターホルダーも要りますよね? (゜◇゜)
と思いつつページを見てたら、モーターはBホルダーに入るんですね♪

”It fits on 4#3B tail motor holder and tail rotor can put on it without problem. The brushless motor does need another special ESC.”

って、ESCが要らないってことでしょうか??
それともリンクの基板がいる。。。のかな?

ご存じでしたら、教えて下さい! ∠( ̄∇ ̄)


ところで。。。Fさんは、購入されました? (^^)
【2009/03/27 12:47】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
オンラインショップでは出て無い情報だったので、此処をご覧の方々に少しでも有益な情報になればと思いまして(笑)

以上です(爆)
【2009/03/27 13:21】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> オンラインショップでは出て無い情報だったので

情報ありがとうございました♪ (^^)
いつも利用しているサイトなので、急にハードルが低くなった感じです。 (^^ヾ

あとは、モチベーション次第かな。 (^^;


テールブラシレスモーターですが、”ESCが要る”と書いてあったんですね。 (^^;
要るのが普通だと思っていたので、HPに書くってことは要らないの??とか勝手に判断して"not"を頭の中で自動挿入してました。 (^◇^;

なので、Fさんのリンクの基板もセットで購入ですね。 (^^ヾ

どうしようかな~
【2009/03/27 18:34】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
こんにちは、がーん時すでに遅し(笑)
Nanoheli.cdt-web.deに注文してしまった
、、、このFlea同型かな?。たぶん
そんな感じ・・・僕からも
Fさん・TAKさん情報どもです(^^ゞ。
【2009/03/28 12:07】
| URL | zero #-[ 編集] |
zero さん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> こんにちは、がーん時すでに遅し(笑)

おお~ 同じようなものが他でも売っているんですね。 (^^;

> Nanoheli.cdt-web.deに注文してしまった

サイトに行ってみましたが。。。
デアなんとか...アインなんとか...
ドイツ語。。。 第2外国語で取ったような気がしますが、記憶の彼方でございます。 (^◇^;
【2009/03/28 21:29】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
みなさん、こんにちは!

テールブラシレス化、jadeで部品調達できちゃうんですね~!
テールモーターも強そう!
そのうち私も・・・
【2009/03/29 13:29】
| URL | hiro #-[ 編集] |
hiroさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> テールブラシレス化、jadeで部品調達できちゃうんですね~!

ハードルが下がってうれしいですよね! (^^)

> そのうち私も・・・

おおっ!
テールブラシレス2機目ですね!! (≧∇≦)ノ
【2009/03/29 18:53】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/842-006a973b
| ホーム |
