【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3-2 ~ブラシレス後の 重心調整 (^^ヾ
★ 4#3ブラシレスの重心調整

4#3のバッテリーのインストールは前からなので、後ろインストールのB2のように ”バッテリーをずらして 後ろに重心調整” ができない。

でも、4#3のバッテリーホルダーは、前後逆にできるみたい♪ (^^)

バッテリー下から

こんな感じで バッテリーホルダーを逆にして重心を後ろにずらし、さらにESCも少し後ろめに付けてみる。

バッテリーホルダー逆ESC後ろより

あと、ブラシレスモーターの電源コードとエレベーターのリンクが接触しやすいので、モーターの向きを90゜回転して、コードを横だしにしている。

ブラシレスモーターって、丸いからどっち向きでもいいのが便利かも。 (^^)


何かバッテリーが後ろに付いている4#3が見慣れないので、機体写真を。。。 (^^;
横から

バッテリーが後ろに付いた4#3

斜め前方から

バッテリーが後ろに付いた4#3-2

この重心調整でだいぶ合ってきたが、ちょっと後ろに行きすぎたかな? (^^;


ちょっとだけなので、ESCの貼る位置を前後に動かして重心調整。

ESCで重心調整

こんなところかな♪


やっぱり4#3いいですねぇ~
好きです☆ (*^^*)
【2009/03/20 20:08 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 5G6 2号機 ~79バッテリー目 ~モーター?リポ? 雑記 (^^ヾ | ホーム | Walkera 4#3-2 ~ブラシレス化♪ (≧∇≦)ノ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/834-7dfdb07a
| ホーム |
