【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3#2 388バッテリー目 ~Robin 600mAh 20-30Cリポ投入♪
★ Robinの高放電率リポを試してみる (^^)

RAIDENの900mAh 15Cリポが フライト後にふくれつつあるので、代替バッテリーを捜さなくては。 (^^ヾ

iPもRAIDENもそうだが、25Cとか15Cとかは 商品を売る上でよく見せるためのMAX値だと思うので、連続は それぞれ15とか10なのかもしれない。 (^^;


今回試してみるのは、Robinの600mAh 20-30Cリポ。

Robin600mAh20-30C.jpg

Robinのバッテリーは 連続/最大放電率を明示してあり、20-30Cということは、連続12A・最大18AまでOKなので 容量は600mAhと少ないものの、RAIDENよりは たくさん電流を流せそうな感じ♪ (^^)


早速機体に合わせて Tコネクタ化。

早速Tコネクタ化


容量が少ないのが気になるが、重さは、

重さRobin

37.55g♪ (^^)


参考までに純正や他のバッテリーの重さは。。。

純正RAIDENiP
重さ純正
重さRAIDEN
重さiP


今までの2セルリポは どれも46gくらいなので、Robinの方が8.5gくらいも軽い♪♪♪ (≧∇≦)ノ

LAMAでも、さすがにこれだけ軽くなると フライトも軽くなりそうな気がする。 (^^)


とりあえずバッテリーホルダーに入れてみるが、

薄いので、バッテリー固定は後で考える

薄いのでゆるゆる。 (^^;


これは あとで何とかするとして、早速フライト~

 軽い♪ パワーある♪♪ (≧∇≦)ノ

フライト時間はそんなに短く感じないし、よいです~ (*^^*)


気をつけてないとバッテリーが ゆるゆるで、ずり落ちてくるけど。。。 (^^;
でも ずり落ちても B2のように一気にバランス崩すこともなく、バッテリーをぶら下げたままフライトできるので、全然問題なし。 (^^;;;


バッテリーホルダーに合わせるのに、バッテリーに厚めのテープを貼るとかして対応かな?
それとも バッテリーホルダーをXtremeのものにここだけ交換すると、少しよくなりそうな気もするが。 (^^ヾ


Robinリポは とりあえず2個 購入してみたが、お値段的にも 次期通常使用リポ候補の筆頭ですね☆ (^^)

20バッテリーくらい使って、ふくらんでこなければ。。。 (^^;;
【2009/03/16 12:16 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 135バッテリー目 ~ようやくブラシレス化 (^^ヾ | ホーム | E-SKY LAMA V3#2 385バッテリー目 ~左右ピルエットレート調整>>
コメント
TAKさん、こんにちは
>バッテリーホルダーに合わせるのに、バッテリーに厚めのテープを貼るとかして対応かな?
ホームセンターで、糊付スポンジ状ゴムシートみたいなのを売ってるのをみた事があります(工作材料等のコーナー)
それとも太い輪ゴムで押さえるとか。
手軽そうなのはホルダーとバッテリーの間にダンボールを挟みこむなんてのはいかがでしょう?。
【2009/03/16 13:47】
| URL | miya #-[ 編集] |
miyaさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> ホームセンターで、糊付スポンジ状ゴムシートみたいなのを売ってるのをみた事があります(工作材料等のコーナー)

そうそう♪ こういうのがイイですよね。 (^^)
スポンジ状の方が 軽いし、フィット感が出そうなので。

何回も飛ばしていると バッテリーホルダーの付け外しが面倒になってきたので、2号機も Xtremeのバッテリーホルダーを移植する方向で考えています。

これでうまく止まってくれればよいですが、止まらなかったら 何か挟み込む感じになるかもしれません。 (^^ヾ
【2009/03/17 07:17】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/828-4ffc5a72
| ホーム |
