【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3#2 378バッテリー目 ~シルバーブラシ、ターボのようなパワーかも♪ (^^;
★ シルバーブラシのパワー (^^)

プロポのスロットルカーブが今までと同じでは、ホバリング時のスロットルがかなり下に下がっている。

スロットルカーブをリニアにしているので ホバリングポジションは問題ないが、モーター(ブラシ)の特性なのか スロットル後半で 一気にパワーアップする感じの どっかんターボ状態。 (^^;;;


シルバーブラシに交換して、ターボが入る前も パワーがあるのだが、ピークも上がっている感じなので、ちょっとスロットルカーブの手直しを。。。 (^^ヾ

いままで 0-40-60-80-85
今回   0-25-50-75-85

ホバリングポジションが下がっているので、下もリニアにして 上はターボ対策で少し寝かせ気味に設定。

これでももうちょっと絞った方がいいのかな~という感じ。


では、0-25-50まではいいとして、後半をもっと寝かせてみるか。

0-25-50-65-80

これでどうだろう?

おっ? 結構 感覚に合ってきたかな♪ (^^)


あと、最近B2で気に入っている 降下速度を速める調整も試してみるが、2重反転機だと 旋回時に降下するフライト特性をもともと持っているので、B2のように降下速度を速めると 旋回時の高度維持が 私の技術では難しくなってしまうようだ。 (^^ヾ

なので、

0-22-50-65-80

これで、今のところ 確定かな♪ (^^ヾ

25%のところを21にすると うちの機体では降下が速すぎる気がするし。。。
ブレードが純正長の機体なら、全体的にもっと下になるかな?

外で飛ばすときには、小回りができなくてもいいので、純正ブレード長で飛ばすのもイイかもしれない♪
しばらく外で飛ばす予定はないので、このままで。。。 (^^;
【2009/03/15 14:20 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3#2 381バッテリー目 ~横移動がまだうまくできないな~ ( ̄∇ ̄;) | ホーム | 4#3B V2 ブラシレス 33バッテリー目 ~ベルヒラリンク作成♪ そして。。。 ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/825-983afd85
| ホーム |
