【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
4#3B V2 ブラシレス 33バッテリー目 ~ベルヒラリンク作成♪ そして。。。 ( ̄∇ ̄;)
★ 無くしたベルヒラーのリンクを作ってみる

何か 簡単に作れる ちょうどいいパーツはないかな~ っと。 (^^ヾ


ん? 4G3の このピッチ調整のリンクは、片方(スワッシュ側)のリンクが小さいので。。。 ちょうどいいみたい♪ (≧∇≦)ノ

4G3のピッチのリンクの片方が小さくて使えそう

それじゃぁ、B2のスワッシュ側は 4#3のリンクをそのまま使って、

スワッシュ側は4#3のリンクをそのまま使って

これでOK。


あとは、この2つを

これをつなげば同じようなのが作れるはず。。。

くっつければ。。。

ちょっと短いが。。。完成☆

できた♪ (≧∇≦)ノ

ちょっとオリジナルより短いけど。 (^^;;;


あまり考えずに搭載してみる。

実装★

とりあえずOKっぽいが、リンクが短いとフライト特性に影響するのかな~? (゜◇゜)


★ バッテリーホルダーの滑り止め

重心移動したバッテリーずり落ちで 墜落させまくったので、バッテリーホルダーの下に入れた板に両面テープを貼って滑り止めにしてみる。

バッテリー落ち対策の両面テープ

だんだん粘着力が無くなっても、プラ板よりは 滑り止めになると期待して。 (^^ヾ


★ テストフライト~ そして。。。 ( ̄∇ ̄;)

さて、とりあえず5#系列の 125バッテリー以上使用した ヘタレつつあるリポでテストフライト~ (^^;
エアコン付けてないし、たぶん大丈夫でしょ♪

 ちゃんと飛べてる♪♪♪ (≧∇≦)ノ

設定も変更無し☆ (^^)

ん~?
でも何か 機首が左に行きたがるんだよな~

テールモーターか、バッテリーか。 (゜◇゜)


もう1個の5#系列リポ。。。
 → 変わらず。


ふつうにパワーのあるリポ使うか。 (^^ヾ

ん~?
だんだん左オートピルエットがきつくなって抑えきれない感じ。

ん??? 左オートピルエット??? ∑(゜◇゜)


まさかテールモーターとかリポじゃなくて、4G3で 最近 イヤというほど経験しているヘタレメインモーター??? ΣΣ(゜◇゜;)


着陸させてローターを手で回してみると...

何か 今までと全然違う ブラシモーターのようなクリック感が。。。 ( ̄∇ ̄;)


もしかして。。。 リポずり落ち → 数回の高速激突 が原因で、ブラシレスモーター壊れた?

ドリパケライトのブラシモーターで ブラシが壊れた時もこんな感じの感触になるが、ブラシレスだし。。。ベアリングがいってしまったのか?

激突したといっても、ブレードとかキャノピーとかスキッドとか いつも壊れるところが壊れていなかったので ダメージが小さいと判断したが、全ダメージがブラシレスモーターに集まっていたのかも。。。 ( ̄∇ ̄;)


B2は、現状ここ止まり。 (^^;
【2009/03/14 13:29 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3#2 378バッテリー目 ~シルバーブラシ、ターボのようなパワーかも♪ (^^; | ホーム | E-SKY LAMA V3#2 376バッテリー目 ~妨害電波?で墜落 ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
ブラシレス衝撃で壊した?
すごいとゆうか運が悪いとゆうか・・・(笑
もう、神の領域・・・・・・・。
【2009/03/14 20:30】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ブラシレス衝撃で壊した?

クリック感があって以来さわってないのですが、メインギアは問題なかったんですよね~。。。
モーターだけ壊れるなんてことあるのかな~ ( ̄∇ ̄;)

> もう、神の領域・・・・・・・。

まだそのレベルには達していないと思うので、何かの間違いかも! (≧∇≦)ノ
もしかしたら、テールモーターがへたれているだけかもしれませんし♪ (^^)

でも、今さわっても、今まで感じたことのないクリック感が。。。 ( ̄∇ ̄;)
【2009/03/15 14:13】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/824-33698970
| ホーム |
