【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
iMAX B6 ~純正充電器より、充電が速い☆ (^^)
★ LAMA用2セルリポの充電時間

LAMAに付属のE-SKY純正充電器は 出力0.8Aと記載されているので、LAMAの2セル800mAhリポは ふつうに考えたら1時間弱で充電完了するはずだが、実際には1時間10分~30分くらいかかっている。
でも 比較対象が今までなかったので、そんなもんなんだろうと思っていた。 (^^ヾ

最近B6充電器を使用するようになって、設定はE-SKY純正と同じ 出力=0.8Aで ふつうのバランス充電モードなのに、電池の使用量にもよるが 45~60分弱で充電完了する。 ∑(゜◇゜)

LAMAの2セルリポ充電が1時間以内というのは、感覚的に とても速い充電時間だし、B6いいかも♪ (^^)


E-SKY純正チャージャーって スペック値の0.8A出力がでていないのか? (^^;


そういえば、先日38#のリポを充電する時に、最初 Walkera付属の0.8A出力の充電器(出力のスペック値はE-SKY純正と同じ)と LAMAのE-SKY純正充電器の両方を使っていたが、なんかE-SKYの充電器の方がWalkera純正充電器よりも 充電時間が かなりかかる感じがしたので、後半は Walkeraの充電器だけ使ってたな~ (^^ヾ

そう考えると Walkeraの方がスペック値に近い出力がでているのかもしれない。 (^^)

ただ。。。
Walkera充電器は、放っておくと 1セルあたり 4.2v以上に充電し続ける時がある(4.2v:2セル8.4v で終了する時もある)ので、要注意。 (^^;;;

4#3の1セル充電器でも、充電時間が短いやつと 長いやつがあるし。。。 (^^;


あと、実際に B6の出力電流を測定したわけではないので、B6から0.8A出ているとは限らない。 (^^;
充電時間が早いのは、モニター表示よりもたくさん電流が流れているから。。。ということも考えられるが、純正充電器×5個分?くらいのお値段だし、信頼していいのかな~ (^^;;;

でも、今度 計ってみよう。。。 (^^ヾ
【2009/03/11 12:47 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リンク追加とか eHIROBOのディスカウントチケットとか。。。 (^^ヾ | ホーム | Walkera 5G6 2号機 42バッテリー目 ~Xtreme 500mAhリポ投入♪ (^^)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/818-bf06b724
| ホーム |
