【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 5G6 2号機 35バッテリー目 ~補修中にスワッシュ破損
★ メタルスワッシュの上のプラリンク部分を壊した ( ̄∇ ̄;)

4#3 2号機の4in1が焼けてしまってから大活躍の5G6 2号機♪ (^^)

今まであまり使うことがなかったエレベーター/エルロン操作での(-,-)領域 ← 顔ではなく、x,y平面のx:マイナス,y:マイナス領域のつもりで、左下の領域も使ったりして 結構練習になりそうな感じ♪ (*^^*)


でも 5G6 2号機のメタルスワッシュは、墜落しなくても だんだんベアリングが浮いてくる。

ベアリングが浮いてくる

こんな感じで。 (^^;
う~ん。。。いつものデジカメではなく、T200の方なので マクロ撮影時のピント合わせに慣れてないのか、ボケボケ。 (^^;;;


この浮いてきたベアリングを元に戻そうと、ラジペンで リンクとかもそのまま付けた状態で ぐいぐいかしめていたら、ラジペンが滑って。。。

リンク折っちゃった。。。

 真ん中上のプラ部分のリンク折れた。 ( ̄∇ ̄;)

4G3も折ったばっかりだが。 (^^;


このパーツには 4つのリンクが付いているので、1つを壊したとしても90度ずらせば問題なく使えるのだが、

リンクが折れたスワッシュ

 どうやら以前にも 一度やっているらしい。 (^◇^;

リンクが2つ無くなってます。 (^^;;;


この部分は、ノーマルのプラスワッシュと同じ気がするので、

壊れたスワッシュと純正バラし

メタルアップグレード時にあまっていたノーマルスワッシュを解体して、メタルスワッシュに移植。 (^^ヾ

完了♪

付いた♪ (^^)

コメントを頂いて気がついたが、4G3のメタルスワッシュも この方法で直しておけばよかったかなと。
4G3のメタルスワッシュは上部分まで下部分と同色のメタルのサードパーティ製だったので、純正と組み合わせようとは考えなかったな~ (^^ヾ


ま、5G6の方も補修完了したので、無事フライト再開♪ (≧∇≦)ノ
【2009/03/05 12:52 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 5G6+38# | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 133バッテリー目 ~メインモーター交換後 3バッテリー目 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | Walkera 4G3 128バッテリー目 ~ 壊しものいろいろ (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/807-73c5492a
| ホーム |
