スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 38# ~やっぱり 買っちゃった。。。 (^^;;;
★ 2重反転×2 タンデム機 38# 到着~ (^^ヾ

タイヨーの2chタンデム機を買って 初フライトしたときから、絶対買うだろうな。。。と思っていたが。。。

これは。。。

こ、これは!!! ∑(゜◇゜)

38#箱

 Walkera 38#、ついに買ってしまった。 (^^;


箱の上にハニビを載せてみると。。。

箱の上にハニビを載せてみる

ハニビ 小さっ! (^^;;

38#は、デカ過ぎるので 実家専用機で。


一応パッケージウラ

一応ウラも

調整とかも書いてある気がするが、英語なので いつもどおりスルー。 (^^;
実戦(実践)あるのみ。 (^◇^;

基本的には最近のWalkeraと同じようなパッケージングだが、

基本的には同じパッケージ構造だが、厚っ

かなり厚い。 (^^;


RC711.comで買ったが、旧正月のおまけ?

おまけ

が、入っていた。 (^^;


早速、パッケージを開けて、機体確認♪ (^^)

でかい。。。が、質感は思ったよりショボい

う~。。。。ん? (゜◇゜)

何か思っていたよりも、機体の質感がショボい。 (^^;;;

4#3Qのようなプラ製の機体を想像していたが、よくある商品パッケージの透明プラよりも薄く柔らかい感じで。。。
何か同じようなものがあった気がするんだけどな~ と、考えていたが。。。

 !!
 そうだ! お面の感触か!!! (^◇^;


う~ん。。。 でも大きいから 柔らかく感じるだけで、プラパッケージくらいの厚さなのかな? (^^ヾ

38#の機体は べた塗りのお面なので、見た目は タイヨーの2ch機の方がリアルに見える気がする。 (^^;;;


機体にハニビを載せて、再度 大きさ確認。

機体にハニビ載せ

箱にハニビを載せたときよりは 大きく見えないが、取り出してみると。。。

本体デカっ

 やっぱり、デカっ!!! (^◇^;

どう考えても 実家専用機。 (^^;


横から

横から

後ろから

後ろから

お面のようなボディは、下から見ると。。。

下はガラ空き

中が見えます。 ( ̄∇ ̄;)

PC箱で、ガワを上からかぶせるタイプみたいな構造に見える。


メタル仕様なので、スワッシュとかブレードホルダーとかは、メタル♪

5G6のでかい版

 5G6の でかい版のようなブレードホルダーが付いている。 (^^;


あと、使わないと思われるプロポは、2401。

使わないであろうプロポは2401

充電器は、

充電器は0.8A

出力が、0.8Aのもの。

ということは、LAMAのE-SKY純正充電器と同じか。。。 ( ̄∇ ̄;)


リポ電池は、
左:純正追加購入品 右:純正パッケージ封入品

付属電池と追加購入純正電池

追加購入品の方にある 印字を見てみると、

追加購入純正電池の印字

7.4v 2200mAh 25C という仕様らしい。

2200mAhなので付属充電器で充電すると、3時間弱かかる計算か。。。 ( ̄∇ ̄;)
大出力充電器が付いてくると思ったんだけどな~


こういうこともあろうかと、だいぶ前に買って 一度も使っていない iMAX製 B6?という充電器があるので、これを使ってみるかな♪ (^^)


今週末さわったあとは GWまでさわれないので、早速 解体開始♪ (^^;
【2009/02/28 18:16 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 5G6+38# | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3#2 364バッテリー目 ~現在の機体構成のまとめとか (^^ヾ | ホーム | ココに来て早々、地震だ。 (^^;;;>>
コメント
いつの間にか買っちまったんですね♪
あとは質感を出す為に、
汚し塗装と、つや消しスプレーで
完璧ですね(^^)v
汚しは、タミヤから出てるやつが簡単ですよ。
確かORCさんでもやってましたね。
【2009/02/28 18:32】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> いつの間にか買っちまったんですね♪

実家専用機で、買っちゃいました。 (^^ヾ


> 汚し塗装と、つや消しスプレーで

つや消しスプレーというのがあるんですね~ (^^)
それだけでも結構違いそうな気がします。 (^^ヾ


> 汚しは、タミヤから出てるやつが簡単ですよ。

う~ん。。。こっちは私がやると微妙な気が。。。 (^◇^;

もう明日1日しかないので いろいろやってみたいのですが、今の時間は ちびちゃん'sが お休みモードに入っているので、飛ばせないです。 (^^;
【2009/02/28 21:51】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
TAKさん、こんばんは

38#、わたしは去年の7月に購入して色々いじくっている間に2台目も買ってしまいました。

初めの一機目はパーツ取りになっています。

大まかな調整法ですが

MIX・・・・・・前後ローターの回転数を変化させます・・・・前後のバランス調整

EXTENT・・・・・舵角調整(デゥアルレイト)

SENSITIVE・・・・前後の回転数を変えます、左右のバランス調整

飛行場所
初めは出来るだけ広く、無風の日で地面が滑らかな所がよいと思います。

風が吹くと、側面積が大きい為に風下に簡単に流されます、また横風で着陸させると足の幅が狭いのに加えて側面積が大きいのと重心が高い為に簡単にコテンと横転します。

モーターのトルクが大きい為に地面を叩くと簡単にローターは欠けます、何回も続けているうちに下段ブレード取り付けホルダーのネジが効かなくなりますので要注意です。

メインギアを持ってローターを回して、回るとネジが滑っていますのですぐに分かります。

下段ブレード取り付けホルダーは金属ではなく樹脂製です、38#の最大欠点で全部金属に変更するようにメーカーに強く抗議したそうですが相手にされなかったそうです(輸入元談)

私の38#はパワー不足を感じた為に前後下段のモーターを380Xに換えています、当初4個すべて換えたところアンプを燃やしてしまいました、今の所アンプにヒートシンクを付けて飛ばしていますが大丈夫みたいです。

パワーも充分なのですが、原因不明の振動に悩まされていますが、上側ローターの一方をXTREMEのラマ用の柔軟性のあるローターを取り付けて何とか抑えています、しかし根本的解決にはなっていません。

リポの充電に時間が掛かりますので2個は必要ですよね。

いままでこれほど多くのローターを消耗させられるとは、すべて横転が原因です。

43B、5G6、LAMA、は一度もローターを折っていません。

楽しんで下さい、健闘をお祈りします。
【2009/02/28 21:57】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
私がやるのは、ドライブラシとウォッシングで
どちらも航空機には最適な方法です。
で、塗料はとゆうと、絵具でOKです。
失敗しても簡単に落とせます♪
やってみたら分かるんですが、
ものすごく簡単です♪
やり方↓
http://www.1mokei.jp/html/work_32.html

http://www.abysshr.com/md_story.html
【2009/02/28 22:15】
| URL | SIG #-[ 編集] |
買っちゃいましたか!
いいな~

>RC711.comで買ったが、旧正月のおまけ?が、入っていた。

旧正月祝いのスペシャルパッケージのおまけですね。私はそれ(おまけ)欲しさにポチりそうになりましたが、何とか堪えきりました。(^◇^;

【2009/03/01 10:01】
| URL | miya #IGijRz0I[ 編集] |
TOSIさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 38#、わたしは去年の7月に購入して色々いじくっている間に2台目も買ってしまいました。

おおぉ~ 2機目! (^^)
タンデムの楽しさというのがありますものね~ (*^^*)

> MIX・・・・・・前後ローターの回転数を変化させます・・・・前後のバランス調整
> EXTENT・・・・・舵角調整(デゥアルレイト)
> SENSITIVE・・・・前後の回転数を変えます、左右のバランス調整

解説ありがとうございます!! (^^ヾ
いつも使っているEXTENTしかわからなくて、他は よくわからないのでさわらないでおこう。。。 と考えていました。 (^^;


> 飛行場所
> 初めは出来るだけ広く、無風の日で地面が滑らかな所がよいと思います。

現在の実家付近の外の状況が、雪が積もったり溶けたりしているので、室内で調整してました。 (^^;

私の今までの機体の中で一番強い風が出るので、壁付近は特にフライト特性が変わります。 (^^;;;


> 風が吹くと、側面積が大きい為に風下に簡単に流されます、また横風で着陸させると足の幅が狭いのに加えて側面積が大きいのと重心が高い為に簡単にコテンと横転します。

いっちゃいますね。 (^◇^;
じゅうたんの端とかにナナメに着陸させたときもなっちゃいます。
着陸したあとなので、何かが壊れるわけではないのですが、きちんと着陸しなくては。 (^^ヾ


> 下段ブレード取り付けホルダーは金属ではなく樹脂製です

ですか? (゜◇゜)
今 手元にある機体は、上と同じく 金属製に見えます。
仕様変更ですかね?

> リポの充電に時間が掛かりますので2個は必要ですよね。

私も2個で運用開始しましたが、待ち時間が多いです。 (^^;

やっぱりTOSIさんもいろいろと調整されているんですね~
わたしも試行錯誤しているところです。 (^^ヾ


> 楽しんで下さい、健闘をお祈りします。

楽しんでますよ~♪ (^^)
まだ、ボディを付けていない 骨組みで調整していますが。。。 (^^;
【2009/03/01 21:34】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 私がやるのは、ドライブラシとウォッシングで
> どちらも航空機には最適な方法です。

やり方サイトまで紹介していただきありがとうございます☆ (^^ヾ
凹凸の少ないボディですので、私でもできそう。。。 かな? (^^;

また次の機会に~
【2009/03/01 21:37】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
miyaさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 買っちゃいましたか!

買っちゃいました♪ (^^ヾ
タンデム、楽しいですよ~ (≧∇≦)ノ

> 旧正月祝いのスペシャルパッケージのおまけですね。私はそれ(おまけ)欲しさにポチりそうになりましたが、何とか堪えきりました。(^◇^;

なんと! おまけ目的で検討されていたのですね? (^^;
。。。いや、本体が主目的でしょうけど。 (^^ヾ

このおまけ、ホンモノの中国製だけに ちびちゃん達にあげていいものか、迷ってます。 (^◇^;
【2009/03/01 21:40】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/800-fc9e1647
| ホーム |
