スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
4#3B V2 ブラシレス 17バッテリー目 ~シルバーパドル投入♪
★ 4G3で使ってみたシルバーパドルを投入

機体の特性としては まったりしているが、自分のイメージに近い感じに動いてくれるし、ノーマル機にあった”おつりや 見えざる力”が少ないので、この状態で さらにまったり風調整をしたらどうなるのかな? (゜◇゜)

このシルバーパドルは、ウラアルミ仕様で 0.05g純正より重い。

シルバーパドル


まったり度は さらに増したが、自分のイメージに近い感じに動いてくれる。

でも なぜか4#3のようにはフライトできないんだよな~。。。

と思いつつ、機体の角度があまり大きくならないのが気になってはいたんだが、片持ちベルヒラーにつづく~ (^^ヾ

ようやく実時間に追いつくか。 (^^;;;
【2009/02/27 20:12 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<4#3B V2 ブラシレス 22バッテリー目 ~ベルヒラーは片リンクでイイ? Σ(゜◇゜;) | ホーム | 4#3B V2 ブラシレス 15バッテリー目 ~スワッシュ安定化♪>>
コメント
TAKさん、こんばんは

MFCさんより43Bが返ってきました、いつもながら対応が早くて助かります。

その間に注文しておいたスケールボディと43Qのメインとテールローターも同時に着きました。

ジェットレンジャーのボディはペラペラで加工はし易いですが約5000円は高すぎますね。
早速かぶせて飛ばしましたがテールの処理がうまくいかずにスケール感が台無しなのでノーマルに戻しました・・・・・残念

しかし43Qのメインロータは大正解です、43Bの純正より総面積が広いせいか、ピッチコン機のホバリングポイントを上げた様な効果がありました、つまり動きが非常にマイルドになり挙動が落ち着きます、ホバリングが安定して慣性で勝手に動く幅が抑えられて操縦がし易くなりました、テールローターも換えてみましたが43Bの純正の方がトリムが中立のままでした。

欠点は幅広ローターの為に抵抗が増していますので飛行時間が短くなります、しかし私は落ち着いた飛びと操縦性を選択しますのでこのローターでいきます。

室内機として今まで以上に楽しめそうです♪
【2009/02/27 23:23】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSI さん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> MFCさんより43Bが返ってきました、いつもながら対応が早くて助かります。

お~ 早いですね! (^^)

> ジェットレンジャーのボディはペラペラで加工はし易いですが約5000円は高すぎますね。

写真ではそれなりに強度があるプラに見えましたが、ぺらぺらなんですね。 (^^;
38#くらいぺらぺらのイメージかな~

> 早速かぶせて飛ばしましたがテールの処理がうまくいかずにスケール感が台無しなのでノーマルに戻しました・・・・・残念

あらら。 ( ̄∇ ̄;)
お値段的にも 残念ですね。。。


> しかし43Qのメインロータは大正解です、

おぉ~ (^^)
私はBでは試していませんが、Qの経験上やっぱりパワーがありますよね♪ 

> 欠点は幅広ローターの為に抵抗が増していますので飛行時間が短くなります、

なるほどです~ ふわりと浮くパワーと安定性の引き替えに、そういうことも出てくるのですね。 (^^ヾ


> 室内機として今まで以上に楽しめそうです♪

次は1000フライトのマイルストーンに向けて☆ (≧∇≦)ノ
【2009/02/28 11:03】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/797-c456f61a
| ホーム |
