【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
4#3B V2 ブラシレス 15バッテリー目 ~スワッシュ安定化♪
★ 廃B1から スワッシュ固定パーツを流用 (^^ヾ

今日は ヘンな時間にメモ。 (^^;
さてと、出かけるか~


時間が無くてB2メモが滞ってきて 実時間とのズレが大きくなってきたせいか、”何でこの調整をやったのか?”とか ”どの順番で調整をやったのか?” などの細部を忘れつつある。。。 (^^;;;


B1用に作ってあった スワッシュ固定用の ボールペンの芯+バネ があったので、これを流用してB2のスワッシュ安定化を試みる。 (^^)

ただ、B1のスワッシュのリンクは 外側を使ってるため、内側を使っているベルヒラー機では ボールペンの芯の部分の長さを調整(長くする方向 (^^;; )しなければならないのかな。。。と思いつつ装着♪

いつものスワッシュ安定化

おお? 問題なく入った☆ (≧∇≦)ノ
スタビ動作もゆるゆるで問題なし。


早速フライト~♪

 よいではないか、よいではないか。 (*^^*)

ふらつきが かなり減って、ベルヒラー+ブレード調整で Bくささも感じなくなっているし、よい♪ よい♪ (^^)


でも まったりなんだけど、動きだしが急すぎる気がするな~

もうちょっとエレベーター/エルロンのバランスと 安定化調整を試してみるかな。 (^^ヾ
エレベーターは、ノーマル時よりも動きが早い感じなので、ちょっと絞ってみる。

このフライト特性は ベルヒラーにしてからだと思うけど、ようやく安定してきたので この辺りの微調整が できそうだ♪ (^^)
【2009/02/26 10:33 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<4#3B V2 ブラシレス 17バッテリー目 ~シルバーパドル投入♪ | ホーム | Walkera 5G6 2号機 28バッテリー目 ~5G6フライト後の B2フライト (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/796-67f20f6d
| ホーム |
