【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 5G6 2号機 28バッテリー目 ~5G6フライト後の B2フライト (^^ヾ
昨日 5G6を何回か飛ばして、今朝 出がけに5分だけ。。。と思ってB2を飛ばしたら。。。

 全然 制御できない (^◇^;

まったり、でも 操作したとおりに動くような設定にしたはずで、特に操作に気を遣わなくても ゆっくり飛ばしている分には旋回して接触墜落とかしない程度に私と合ってきたと思っていたが、カウンターをあてればそっちに吹っ飛んでいくし、こんなに微妙な操作感だったかな? (^^;;

以前も5G6を飛ばしたあとに 同じような状態になったので、荒い操作クセがついちゃってダメなのかな~と思いつつ飛ばしていて、5分後には ようやくある程度なれてきて、ぎこちない左右旋回と ホバリングと 暴れまくる対面 くらいにはなったが、5G6飛ばすのやめようかな。。。と思いつつ、お出かけ。


電車の中で 今後どうしようか考えていたら。。。

 ! Σ(゜◇゜)
 そういえば、2801の機体選択 間違えてた。 (^◇^;


ベルヒラー化するときに 2801に最初に作った”B2”の名前を付けた設定とは別に、B2設定をバックアップして そっちでベルヒラー機の調整していたんだった。 (^^;;;

今回選択した”B2”設定は、B2ノーマル機体で スワッシュが最大動作になるように /操作が限界まで敏感に反映されるように 追い込んだ設定だったので、ベルヒラー化した今のB2では 操作が大きすぎになってしまったのかも。。。? (^^ヾ

電車の中で気がついたので、また2801の機種を切り替えてフライトしてみないと 5G6フライト後のクセがどの程度反映されるものか分からないが。
 ※ 私の場合

<追記 >
帰ってからベルヒラ設定で飛ばしたら、まったり安定に戻った。 (^^ヾ
朝の設定が 非常に敏感だったので まったり感が強いが、ノーマルBらしいヘンな動きはないので まったりでOK☆ (^^)


あと、2801のメモリーが8機なんだが。。。
少ない。。。 (^◇^;


最初は、8メモリーなんていらない と思ったが、

1:4G3 ”ヘタレ”1号機
2:4G3 2号機
3:4G3 メタル機
4:4#3Q
5:4#3 ← B1の2.4G 4in1を載せたキメラ
6:B2ノーマル
7:B2ベルヒラー
8:4#3 ベルヒラーで使用予定

あれ?
もうメモリーの余裕がない。 (^^;;;

メモリーのダウンロードができれば、それでもいいんだけど。 (^^ヾ
もう1個? (^^;
【2009/02/25 17:55 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 5G6+38# | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<4#3B V2 ブラシレス 15バッテリー目 ~スワッシュ安定化♪ | ホーム | 4#3B V2 ブラシレス 11バッテリー目 ~ブレード強化♪ (≧∇≦)ノ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/26 07:33】
| | #[ 編集] |
Fさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)
シークレットコメントですが、レスの分は公開しても大丈夫ですよね? (^^ヾ

参考になりそうな情報も たくさん書かれていますし。。。


>2801来ました…

おめでとうございます!!! (≧∇≦)ノ


>シリアルは600台後半でした。

あれ? まだ全世界で、それくらいのユーザーなんですかね? (^^;;;
私の初期ロットとほとんど変わらないです~ (^◇^;

まぁ、私の場合は純正2.4Gプロポが手に合わなくて持てなかったので、2801は とても気に入って使っていますが、純正プロポが問題なければ買わないか。 (^^;
大きい機体を飛ばすときには、WalkeraじゃなくてFutabaとかJRを使うんだろうし。。。


>一応Jの店で購入したのですがカーボンブレードがオマケで入っておりました♪

おおっ♪
外で飛ばすには よいおまけですね☆ (^^)


>4G3はすこぶる調子が良好ですけど43Bの方は2801でペアリング出来たり出来なくなったり…2401では何もいじれないですし…

43Bって2801でリンクするときもあるんですか!? ∑(゜◇゜)
リンクしないだろうと思って、初めからあきらめていました。 (^^;
※ 確か1回試してダメだったので”やっぱり”と思って2401です。


>TAKさんは大分理解出来ておりますでしょうか?

Bの方は、2401モードで飛ばしています。

2401モードで変更できないパラメータは、2801モードに変更してメニューに入ると変更できます♪ (^^)
私は2801モードでは、スロットルカーブと D/Rと EXPだけ変更してます。
何とかMIXとかは 試してません。 (^^ヾ

ただ、変更したあとで、機体の電源on/offが うちの機体では要りました。

4G3の方は、2801→2601モード切り替えしても そのままリンクしてフライトできたのですが。 (^^;
【2009/02/26 17:26】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
Bの方は、2401モードで飛ばしています。

>シークレットコメントですが、レスの分は公開しても大丈夫ですよね? (^^ヾ

あれれ…何故にシークレットコメントに???
以前も1度こんな事がありました(汗)
そそっかしいですね(爆)

>2401モードで変更できないパラメータは、2801モードに変更してメニューに入ると変更できます♪ (^^)
私は2801モードでは、スロットルカーブと D/Rと EXPだけ変更してます。
何とかMIXとかは 試してません。 (^^ヾ

この事を言いたかったのです♪
2401モードでリンク→2801モードでD/R変更→2401モードに戻す→メモリーされて無い(爆)
今はこんな感じです。

TAKさんの43BのD/Rは3項目共に125%設定ですか?

しかしこの取説、不十分と言うか裏技攻略本が必要と言うか…全く(ため息)

ピッチトリム最下位で無くてもリンクするのですね…
【2009/02/26 18:23】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 2401モードでリンク→2801モードでD/R変更→2401モードに戻す→メモリーされて無い(爆)

あらら。 (^^;
ですが、私もD/Rについては 設定がきちんと反映されているか?の確認はしていません。 (^^;;;

気持ちの問題で、D/Rは100%。
で、TRAVEL ADJ.(?)の方で、調整しています。
こっちの方が可動範囲が大きいので。。。 (^^ヾ

> TAKさんの43BのD/Rは3項目共に125%設定ですか?

ノーマル時は、サーボホーンを4#3のものに換えて リンクを最外にした場合ですが、D/Rはすべて100%にして、TRを ele:90/90 ail:120/120にしていました。

ベルヒラの時は、D/Rを50にして。。。
あれ? そういえばうちのBでは D/R効いてますね。 (^^;

Fさん D/Rを設定したあとで、右のENTでメニューを抜けてますか?
左だとキャンセルになってしまうので。 (^^ヾ

話しを戻して、ベルヒラ時のTRは、ele:130/90 ail:120/120です。
ベルヒラ時に なぜかエレベーターバランスが崩れました。 (^^;

> しかしこの取説、不十分と言うか裏技攻略本が必要と言うか…全く(ため息)

私は取説を読まずに、適当にいじってますよ~ (^◇^;

> ピッチトリム最下位で無くてもリンクするのですね…

スロットルのやつですか? (゜◇゜)
すいません。。。正式名称を知らないもので。。。

初期値で 真ん中辺になっていて、いきなりローターが回り出したので ビックリでしたが。 (^◇^;
ん。そういえば、メモするのを忘れていた気がしますが、そういうこともありましたね。 (^^;
【2009/02/26 21:15】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/795-8891f8b7
| ホーム |
