【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ホーネット 43フライト目 ~電池交換20フライト目
★ ホーネット ちょっとだけメモ

ホーネットは何の調整もしていないが、安定して問題なく飛んでいる。 (^^)
問題なさ過ぎてあまりメモするところがないのだが、安定して飛んでくれるので息抜きによく飛ばしている...というか、結構気に入って飛ばしている。 (^^ヾ

ハニビは飛ばしやすくするまでに調整が結構いるし、ホーネット 結構いいと思うが人気はハニビのようで。
ホーネットはしっぽまで発泡スチロールなので、壊れにくさはハニビの方が圧倒的かもしれん。
うちはナイトクルーザーとハニビになれてからホーネット買ったのでほとんど墜落させていないのでダメージが少ないが、初めてだと壊れやすいのかな。

ホーネットの話題は、ほとんどネット検索でも引っかかってきませんねぇ (^^;
やはり問題ないから記事にならないのか、売れて無くて記事にならないのか...

★ コントローラー用電池 メモ

コントローラーのエネループをフル充電して20フライト目なので一応電圧確認。
電圧は1.256v。
前回購入状態(1.33v)から使用して1.16vまで使用できたメモが残っているので、まだ結構マージンがありそうだ。

★ トリム調整 メモ

ホーネット以外のナイトクルーザー/ハニービーの3機に言えることだが、最近トリムが変わってきている。
ホーネットも当初(左)、現在(右)

トリムHN

ホーネットトリム2

写真の角度が違うが... ( ̄∇ ̄;)

ここ数フライトで急に変わってきた。
だんだんと言うより急に変わった感じがするので、墜落時のダメージか? (^◇^;
【2008/02/10 12:03 】
| ラジ★ヘリ~ホーネット・CH-46 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ナイトクルーザー スタビライザー調整 <作動角度広角化調整> | ホーム | ナイトクルーザー 83フライト目 ~ちょっと気になっていることのメモ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/79-24c37d78
| ホーム |
