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4#3B V2 ブラシレス 8バッテリー目 ~ベルヒラー(MFC)装着♪
★ MFC製 なんちゃってベルヒラー?(コストダウン版)装着

ようやく週末で メモする時間が取れるが、なんか(ヘリ)生活のリズムが 戻ってこない。 (^^;;;

 2号機も壊れちゃったし。 ( ̄∇ ̄;)


さて。。。 1週間前の たまっているメモを少しまとめてみる。 (^^ヾ


MFCで”コストダウン版”ベルヒラーというのを 以前買っておいたのだが、比較しないで値段だけで買ったので 通常版と何が違うのかわからない。 (^^;;;
リンケージの長さが固定なので、その辺りかな?

性能的にもどうなのか不明。

もう売ってないのかな? (゜◇゜)


Bは、ブレードを変えると 私好みになってくるのはB1で経験済みだが、もう少しB仕様のまま 調整してみる。 (^^ヾ

MFC コストダウン版(なんちゃって?)ベルヒラーキット (^^;

MFC安い版

お値段:¥3,000

本物ベルヒラーキット(?)は、4k。
1kも変わっているところがあるのかな~ (^^;


4#3系のベルヒラー化は 4#3で一度やっているので、ちゃっちゃと妄想に従い 組み立て~ (^^;

B2のブレードホルダーを外して気がついたが、○の下・スピンドルシャフトが貫通している辺りのローターヘッドがくりぬかれている。 Σ(゜◇゜)

○の下がくりぬき

B1では 埋まっていたので、軽量化かな? (^^)

あと、最初からこの仕様だったら、○のビスが折れたときにも対処できた気がするんだが。。。 ( ̄∇ ̄;)


ベルヒラーの”ヘ”は、

ベルヒラーのヘ

片側のリンクボールがついていない。
純正パーツから流用するみたい。 (^^ヾ

片方は純正パーツを流用

これでOK♪


"へ"を2つ ブレードホルダーに装着して、

ブレードホルダーに装着

何リンクか知らんが、スワッシュに挿して、

何リンクかは知らないが棒を付ける

完了☆ (≧∇≦)ノ

ベルヒラー装着★

ベルヒラー(ローターヘッド)回りはこんな感じで、

ベルヒラー部

スタビの最大角度で メインフレームのスワッシュガイド頭にぶつかる。 (^^;

MACさんのブログでも以前 指摘されていたので、MFCの高級版ベルヒラーでも同じみたい。 (^^ヾ


私の狭い空域ではこれだけスタビが傾くことはないと思うが、外フライトの時はぶつかる可能性があるので、スワッシュガイドの上をギリギリまで切り詰めて補強するとかの対策がいるのかもしれない。
【2009/02/21 15:58 】
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