【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 1号機 ~ちょっとだけモーター回転数変わってるかな。 (^^ヾ
メインギアのピンが外れて メインギアが飛んでいったので、モーターだけで回してみると、一気にモーター回転数がスロットル25%地点までに上がったあとは すこ~しだけスロットル操作で上がっているようだ。 (^^;

あとスロットル75%地点から もうちょっと上げ気味になっている。

いままでブレードを付けた状態またはブレードを外した状態では微妙すぎて分からなかったが、モーター単体の音で判断すると ちょっとだけ回転数が変わっているっぽい。 (^^ヾ

でも2801ではスロットルカーブ変更できないし、V2のメタル機はブレードを付けた状態でもハッキリ回転数変化を感じ取れるくらい変わっているので、ヘンなことに変わりないと思うが。 (^^;;
【2009/02/19 12:16 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 126バッテリー目 ~黒パドルにアルミテープ巻き(1周) | ホーム | Walkera 4G3 125バッテリー目 ~シルバーパドル裏にアルミテープ貼り>>
コメント
TAKさん、メインギア止めとく
ピンなら、ホームセンターとかに
よくR/Cカーのボディーを止める
βの字みたいなピンの細いやつ
あるんですけど、使い勝手いいですよ。
ピン細くてもロック掛かるし。
【2009/02/19 22:10】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> βの字みたいなピンの細いやつ

なるほど~ 今度探してみます! (^^ヾ

4#3ではクリップを切って両端折り曲げるだけでOKだったのですが、4G3だとモーターパワーとブレードのトルクで、いつか切れそうだなと思ってました。 (^^;;;
もう少し太いクリップを使えばよかったのですが、4#3と同じ細さのクリップを使ったので。。。 (^◇^;
【2009/02/20 12:22】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
TAKさん、こんにちわ。
あまりにも、コネクターが
情けないので、TAKさんの
マイクロコネクターにするアイディア
いただきました♪
【2009/02/20 13:10】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> マイクロコネクターにするアイディア
> いただきました♪

結構しっかりしているし、ブラシレスだと効果がわかったりするかもしれませんね♪ (^^)

私は充電器のコネクタはそのままで変換コードを作っていますが、充電器もたくさんあまってきたし、専用充電器を作っちゃおうかな。 (^^;
【2009/02/20 22:36】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
>私は充電器のコネクタはそのままで変換コードを作っていますが

はっ!しまった!
いきなり切って付け替えてしまった(汗
【2009/02/20 23:05】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> いきなり切って付け替えてしまった(汗

私の場合 Walkeraコネクタの機体が、他にもたくさんありますし。。。 (^^;

あと、習慣でフライト後の電圧を計っているので、変換コネクタの方が安全に計れる感じがして そうしてます。
が。。。 変換コネクタは、ちょっと面倒ですね。 (^^ヾ
【2009/02/21 08:19】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/782-a34b6ebc
| ホーム |
