【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3-2 ~低空フライト練習の動画を撮ってみた☆ (^^ヾ
★ 先日始めた低空フライト練習動画 2本

 B2じゃなくて、4#3。 (^^;;;

低空だと ス~~~っと流れることがあったりして 私には低空をキープするのがムズかしいのだが、ホバークラフト気分で 高度5cm(気持ちは2~3cm)以内を目標にフライト♪ (^^;
 ↑意味があるのか分からんが、今、楽しい☆


フライト場所は ドリパケライトと同じ場所だが、机の間の通路で飛ばしているため、低空フライト空間(床)のスペックは、
 幅(机 to 机)1mくらい
 奥行き2~3mくらいの通路

という感じで、低空で飛ばすには 左右に机や書類やゴミ箱が迫っているため、動画のフレーム外には結構プレッシャーがある。 (^^;;;


実は、調整中の4#3Bでもベッド上でやってみているのだが、機体がまだ安定していないのでうまくいかず、とりあえず4#3で動画を撮ってみた。 (^^ヾ


とはいえ 4#3ならうまく低空フライトできるかというとそうでもなく、動画2本つなぎ合わせたものだが、1本目は まだ不慣れな後進旋回をしようとして? カメラ右すぐの紙袋に接触墜落。
2本目は、着陸時に スロットル操作を誤り 横倒し。 (^^;;;

練習始めたばかりだが、もっと経験値を積まなくては。 (^^ヾ


さて! 流されるのを立て直したり、ホバリングさせようとしたり、自分の行きたい方に散歩させたりで、最後は締まらない動画ですが、2本立て~ (^^ヾ



大きめの動画(アップロード先の”4#3  ~低空フライト練習の動画☆ (^^ヾ”)は、こちら

 やっぱり4#3の音、好きです♪ (^^)
 もちろん動きも☆

あと 動画で見ると、2本目の最初、ハンチングが気になるな。。。
いつもは全然気にしないのだが。 (^^ヾ

<追記 >
そういえば、テールモーターを交換してから50バッテリー以上使っているので、そろそろ交換時期かもしれない。 (^^ヾ
もうちょっと使えそうだけど。


低空練習も3日目に入って だいぶ旋回とか 機首の向きを変えたりとかできるようになってきたけど、もうちょっと。 (^^ヾ

B2でうまくいかないのは、まだ調整が取れていないせいもあると思うけど、やっぱりうちのベッド上では壁とかPCが さらに近くに迫ってくるので、緊張してうまくいかないのかな~。。。 ( ̄∇ ̄;)
ここだと 上空には+αの逃げ道があるし。 (^^;
【2009/02/14 08:10 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<あれ??? 私のメモの画像が全て吹っ飛んでいるんだが ( ̄∇ ̄;) | ホーム | 4#3B V2 ブラシレス 2バッテリー目 ~EXTENT最大 と サーボホーン交換 と 2801設定♪ (^^)>>
コメント
ス・スキッド・ロウ♪
久しぶりに聞いた♪
【2009/02/14 12:44】
| URL | SIG #-[ 編集] |
あ~ははは!
モーターより先に、Lipo逝きそう
3分しか持たないし・・・・・。

教訓:飛ばなくなるまで、使うな!

いや、当たり前なんですけど(笑
【2009/02/14 15:58】
| URL | SIG #-[ 編集] |
> ス・スキッド・ロウ♪
> 久しぶりに聞いた♪

この前話題に出ていたので、私も久しぶりに♪ (^^)
【2009/02/14 17:45】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> モーターより先に、Lipo逝きそう

あらら~ (^^;

LAMAのターボシャフトの店で、このようなものが。。。
 http://www.rchelicoptershop.net/catalog/hyperlithium-37v-400mah-20c-lipo-battery-p-575.html

ほんとに20C出るのかな? (^^;;
【2009/02/14 17:55】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
おぉ?
早く国内販売して欲しいものです♪
【2009/02/14 18:24】
| URL | SIG #-[ 編集] |
そうそう、TAKさんが、最初に買った頃の
4#3Bのブレードに比べて
今の4#3B BLのブレードって
強くなってます?
いや、かなり激しく硬い物に
ヒットしても 折れないもので・・・・。
【2009/02/14 21:07】
| URL | SIG #-[ 編集] |
Clip LifeはBGM OKなんですね~♪
違う趣味で使ってるeyeVioは良く公開審査で撥ねられて全く使えません(爆)

>ほんとに20C出るのかな? (^^;;
私も他の出所で購入してみたのですが純正10Cと比較してちょっとばかり厚い位で得意の放電グラフでは今の所・・・?です。

2個目の慣らしをして判断してみます^^
【2009/02/14 21:21】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 早く国内販売して欲しいものです♪

あと、もう少し安く 取り扱いがあれば。。。 (^^ヾ
【2009/02/14 21:40】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> そうそう、TAKさんが、最初に買った頃の
> 4#3Bのブレードに比べて
> 今の4#3B BLのブレードって
> 強くなってます?

どうでしょう。。。
重さは、さらに軽くなっている気がしますが。 (^^;


> いや、かなり激しく硬い物に
> ヒットしても 折れないもので・・・・。

それは、SIGさんの技術があってこそ! (^^)

でも、たしかに私もまだ折れてませんねぇ。 結構ぶつけたのに。 (^^;
まだ10バッテリーくらいですが。 (^^ヾ
【2009/02/14 21:45】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
Fさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> Clip LifeはBGM OKなんですね~♪
> 違う趣味で使ってるeyeVioは良く公開審査で撥ねられて全く使えません(爆)

ClipLifeも、日本の曲だと 後ろでわずかにかかっているBGMでもアウトです。 (^◇^;
どうやって検知しているのかわかりませんが。

海外の曲はOKみたいですね~
Beatlesとかならアウトだと思ったのですが 今のところ通ってます。 (^^ヾ

> >ほんとに20C出るのかな? (^^;;
> 私も他の出所で購入してみたのですが純正10Cと比較してちょっとばかり厚い位で得意の放電グラフでは今の所・・・?です。
>
> 2個目の慣らしをして判断してみます^^


おおおっ! 早速ゲットされていたのですね!! (≧∇≦)ノ
早いです!!

やっぱり”?”ですか。 (^^;;;
続報に期待します♪
【2009/02/14 21:50】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/772-ff683ca2
| ホーム |
