スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
4#3B V2 ブラシレス 0バッテリー目 ~到着!!!
★ 6ヶ月ぶりの”B”到着! かなり前だったけど。。。 (^^;

この先2週間くらいが"峠"なので、不定期更新になりそうな気配だが、せっかくの休みなので かなり前に到着していた4#3B V2をオープン♪ (≧∇≦)ノ

ま、一度は引退させた”B”(の新型)だし、モチベーションもそれほど高くなかったので 先延ばしにしてきたが、ブラシレスにひかれて開けてみる。 (^^ヾ

ブラシレスを”BL”を略す方もいらっしゃるようだが、頭の中のFEPが”ブラシレス”に変換してくれないので、私は”ブラシレス”表記で。 (^^;;;


パッケージは、

箱

普通。 (^^;
窓付きパッケージは、B1と同じだったかな?


パッケージングは、最近よく見る

いつものパッケージング

機体とプロポ横並び仕様。


機体 ☆ 前から~

前から

ん。 外側は4#3B。 (^^ヾ
この前 掲示板を見ていて”なるほど!”と思ったが、この手にすっぽり収まる機体の感じは、ハムスターっぽいのか。 (^^;;;


テールローターは、聞いていたとおり 小さい径のものに戻っている。
左:B2 右:Q

小さい方のテールローター

瞬発力を期待してと思われるが、詳細不明。


ブレードも4#3Bのものみたい。
左:B2 右:Q

ブレードも4#3Bのもの


一通り見回すと。。。

シャフト固定の○ゆるみ

やっぱり シャフト固定リング?のところにゆるみが。 (^◇^;
うちに来た4#3系は、かなりの高確率で ここがゆるんでいる。 (^^;


では、中身を。。。

受信機は、RX2406A

RX2406A.jpg

"A"型式は、ブラシレス対応という意味なのかな?
4G3でもそうだったし。


ブラシレスとメインシャフト回り

ブラシレスとメインシャフト回り

ブラシレスモーターには、
 WK-WS-12-003
 KV11000
と記載されている。

このモーターを回すには、11000KV(キロボルト)の電圧が必要らしい。 (^^;;;
 ↑ 一応。。。 初心者の方、信じないで下さいね。 (^^ヾ

で、このコネクタは何? (^^;

このコネクタは何?

電源コネクタが2本あるが、どっちでもいいのかな? (゜◇゜)
よくわからんが、もう一方のコネクタが後ろに伸びているので、通常はそっちを使うのだと思うが。


あと、気になったのが。。。

サーボホーンはブチ切れている

サーボホーンがブチ切れている。 Σ(゜◇゜)
キャノピーとの干渉予防なのかな。

でも、動作角を増やしたい私としては、外側が使えないのはちょっと。。。
 ※ 4#3のサーボホーンを流用すればOK


ちょっと回してみた感じ、以前の好きになれなかった おもちゃのようなB1の動作音から、ブラシレスのピーンと張った高音が主体の動作音に変わっているので、これはいいぞ~♪ (*^^*)

と、フライトに期待しつつ、つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2009/02/11 16:51 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<【おみやげ】 カルビー じゃがりこ明太子味? (^^; | ホーム | Walkera 4#3-2 ~モーターとか リポとか>>
コメント
お~!
やっと、箱入り娘から脱出しましたね♪

やはりテールは、小さい方なんですね。
この両端赤いのが、まだ売ってなくて・・・。
いや、壊してないからいいんですが・・・。
でも、スペアとして買ったBの大きい
テールは、しっかりカット(^^)

>この手にすっぽり収まる機体の感じは、ハ
ムスターっぽいのか。 (^^;;;

うますぎる!
確かにハムスター(笑
ブラシレスなので、
ハムスターBL?
何か強そ~!(爆

>この先2週間くらいが"峠"なので、不定期更新になりそうな気配だが

おぉ~!忙しいんですね。
この不景気の時に・・・・。
すばらしいことです!
がんばってください♪
ブログも・・・・・。(笑

【2009/02/11 17:30】
| URL | SIG #-[ 編集] |
TAKさん こんばんわ

ついに降臨ですね。TAKさんの所有機では初ブラシレスになるのかな?
TAKさんの主力機体になる事を祈ってます。
【2009/02/11 20:14】
| URL | MAC #-[ 編集] |
おめでとう御座います♪

既にシェイクダウンは済ませたのでしょうか~
43B再始動の感想が楽しみにしております。
TAKさんのBlogで私のモチベーションも再び上がる事でしょう!!

【2009/02/11 23:18】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> やっと、箱入り娘から脱出しましたね♪

ようやく。。。 (^^;;;
機種が多いと目移りしてダメですね~
現状で すぐに飛ぶ方を選択してしまって。。。

> おぉ~!忙しいんですね。
> この不景気の時に・・・・。

今は お金をかせぐ部署ではないので、この時期は とりまとめと報告と来年の準備で毎年忙しくなるんですよね~。。。
近場の峠は2週間ですが(あと1週間ちょっとかな)、4月上旬くらいまでは続きます。 ( ̄∇ ̄;)

> がんばってください♪
> ブログも・・・・・。(笑

”仕事だけに集中している私”は 想像できませんので、たぶん現実逃避を始めます。 (^^;;;
【2009/02/12 12:21】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ついに降臨ですね。TAKさんの所有機では初ブラシレスになるのかな?

初ブラシレスです!!! (≧∇≦)ノ
音がいいので お気に入りになりそうな気が♪

> TAKさんの主力機体になる事を祈ってます。

実は。。。 B2を買ったのは、B1と同じように私に合わなかったら、4in1とブラシレスを4#3に移植。。。 なんていう不埒なことを考えてのことでして。。。 (^^;;;

初印象がB1よりいいので、しばらくは楽しめそうです♪
【2009/02/12 12:29】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
Fさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 既にシェイクダウンは済ませたのでしょうか~

一応調整中です♪ (^^)
メモが全然まとまりませぬ。 (^^;;;

> TAKさんのBlogで私のモチベーションも再び上がる事でしょう!!

あ~。。。 どうでしょう? (^^;
音はいいのですが、今のところフライト特性はB1というか。。。
またいろいろ調整してみないと♪
 時間無いけど。。。 ( ̄∇ ̄;)

でも今回はB1の時と違って、ベルヒラーという武器があるので、今後どうなるか楽しみです☆ (^^)
【2009/02/12 12:34】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/767-6431d409
| ホーム |
