スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ネックバンド型ヘッドフォン SENHEISER PMX100 ~ようやく試聴開始♪ (^^;
ん? さっきまでサーバが変だったが、アップロードできるようになったかな? (゜◇゜)

★ PMX100試聴開始♪ (^^)

一時、どん底まで気分が沈んだが、何とか立ち直ったので 試聴開始♪ (^^;

ちょっとチープ感はあるが、お値段的にもそれほど期待していないので、当初の見込みどおりオープンタイプらしい広がりのある音♪

低音もしっかり(かなり)出ている。
高域もキラキラ。


 で、中域は どこいった? ( ̄∇ ̄;)


ギターの音がアッテネーターを入れたように出てこない。
ヴォーカルも ちょっとかすれ気味の声。 (^^;

いわゆるドンシャリの音?
いや、そういう印象でもないんだが、なんかバランスが。。。

ベースも低い方は かなりはっきり出るんだが、ギターとかぶる高い方になると 弱くなってくる。 (^^;;;


こんな音だったかな~ でもバランス悪いよな~。。。 と思って、ATH-A7に換えて聴いてみると。。。

これまで ちょっとイマイチに思っていたATH-A7の音が、つややかで各楽器の音もはっきりバランスよく表現され 定位もイイ♪ かなりいいものに感じてきた。 (^^;;;


PMX100。。。 ギターの音が抜けているのは 私的には頂けないな~。。。
バスドラと ベースの低い方は しっかりでているので、このレベルで中域まで出してくれれば、私的には全然OKなんだが。 ( ̄∇ ̄;)

周波数の高低を強調してるってことは、オープンタイプなのに 外での使用が前提のモデルなのかな? (^^;
でも、このヘッドフォンを外で使ったら、音 漏れまくりですよ? (^^;;;


もう1つ 比較のため、今まで まわりの音を聴きつつ ヘッドフォンからの音も合わせて聴くような適当な音確認に使っていたSONY MDR-G62に変えて試聴してみると。。。

 論外。 (^◇^;

今まで試聴用には使ってこなかったが、改めて聴いてみると ショボい。 (^^;;;
低音は出ていないし 高音も伸びないし チープな(しょぼいテレビのような)音。

でも、出ている狭い音域だけに限って 音のバランス(フラットかどうか)は、PMX100よりイイ。 (^^;

このヘッドフォンで音楽を聴く気にはならないが、音のバランス確認には使える。
って、今までどおりか。 (^^ヾ


PMX100は バランスが悪くて、当初の目的であった 音の確認用には使えないな。。。
でも 今まで使っていたMDR-G62は パッドも壊れているし 調整機構が無くてつかれるから、後継機としてPMX100を選択してみたのだが。。。 さて、どうしよう。 (^^;

低音が もう少し上の周波数まで出てくれれば ベースの音の確認用に使えるのだが、はっきり出るのは ベースの低音部~中の下?くらいまでだし。
微妙~ ( ̄∇ ̄;)
【2009/02/09 18:01 】
| ☆メモ☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3-2 ~モーターとか リポとか | ホーム | ネックバンド型ヘッドフォン SENHEISER PMX100 ~購入 & 無期飛行禁止令? ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/765-d0aed635
| ホーム |
