スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー 3ch シルバー 1フライト目 ~初フライト♪ (^^)
★ ハニビ 3ch 初フライト~♪ (≧∇≦)ノ

電池はいつものエネループ単3 6本。

シーナイトの暴れっぷりが頭に残っているので、とりあえず手乗りで離陸させて。。。 (^^;

 おおっ♪ メッチャ安定♪♪♪ (^^)

評判では不安定とか2chの方がいいという話も聞くが、ラダー方向の安定性に関してははるかに上。

離陸時はさすがにカウンターを当てないと機体が回転してしまうが、飛んでいる最中は 上昇下降時に ジャイロでも入ってんじゃないの?(ハニビ2ch比 (^^; )というくらい機首が安定している☆

そのせいか? ラダーの反応が非常に悪い。 (^^;;;
かなり余裕を持って旋回させないと、接触させてしまう。。。

ハイマウントしっぽの効果って無いのかな~ (^◇^;


あと前進ボタンは 説明書を読んでいないのでわからないが、左右に違いがあるのかな? (^^;;
少し使ってみた感じ、長短と、長押しで連続だろうか?

もし1.5mくらいしか幅の取れない空域で飛ばすとしたら、ボタンを押してすぐ前進が始まるわけではないので、前進が始まるタイミングでの機首(ラダー)方向の予測と 前進先空域は余裕を持って1.5m~は欲しいところ。
 ※ 長-前進ボタン(右?)では1.5くらいだが、短なら1mもあれば十分
   でもこの長短って気のせいか? (^^; マニュアル読んでないし (^^;;;


1.5m先が壁だと、前進中にラダー制御は効かない(反映されない?)ので、やはり正確な予測がカギ。 (^^;
リビングくらい広い場所(or 普通の部屋)なら、予測とか関係なく 前進使ってOKだと思う☆ (^^)


あと、掲示板とかで 前進時の機体の揺り戻しとか 不安定という話を見たことがあるが、うちの機体は 全然OKの範囲だと思う。
4ch機でも急加速して急減速するにはそれなりに操作がいるし、同じ3chのナイトクルーザーの前進は、ショボいし みそする(?)のを見ているので。。。 (^◇^;

でも、3ch機構がついたからかな~ ちょっと横にぶれたり 動かしたときに2chとは違う揺れがある感じがする。
最初のセッティングは、ハニビ2chよりも ゆっくり前進モードになっているので、それでぶれているように感じるだけかもしれないが。


ハニビ3chを2chとして飛ばすなら うちの空域でも問題ないが、シーナイト同様、もう少し広いと"3ch"がたくさん使えて おもしろいかもしれない。 (^^ヾ

なんか1年の間に ハニビの安定性って、かなり進化しているんだな♪ (^^)


ただ動きの機敏さと安定感のバランスでは、私はリッジセイバーの方が好きかも。 (^^ヾ
リッジセイバーは、ちょっとクルクル回っちゃうときもあるけど、初代ハニビレッドからくらべると ラダー方向は かなり安定しているし。

初代ハニビでもシルバーはよかったので、個体差かもしれないが。。。
【2009/02/01 09:32 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<WK-2801のちょっとだけ確認 ~スロットルカーブ(設定)≒ピッチカーブ(実機) | ホーム | ハニービー 3ch シルバー 0フライト目 ~初ハニビ3ch (^^ヾ>>
コメント
フフフ。

実は恥ずかしながら発売日に速攻で買っております。
飛ばし捲りにて(前進ボタン)片押し、両押しのTime感と距離感は結構なものですよ(爆)

箱の中にしまってディスプレイ状態になってるのでTAKさんに便乗して久々に♪
【2009/02/01 13:22】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 実は恥ずかしながら発売日に速攻で買っております。

おお~チェックしてますね~ (^^)
私もチェックはしていたのですが、当時は購入にはいたりませんでした。 (^^ヾ

> 飛ばし捲りにて(前進ボタン)片押し、両押しのTime感と距離感は結構なものですよ(爆)

長前進ボタン1押しよりも、両押しの方がまだ制御しやすいような気がしてきました。 (^^ヾ

それにしても完成度の高さにビックリです Σ(゜◇゜)
【2009/02/01 16:33】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/755-c018cecf
| ホーム |
