スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Windows 7 beta 試用メモ ~IE8 RC1×とか 再インストとか 仮想CDとか セキュリティ関連とか (^^;
Windows 7で何かをしたいわけではなく、そろそろあきてきたっぽいので、まとめてメモ。 (^^;

★ Windows Updateサイトに行くと 落ちるWindows7のIE8b

うちのIE8ベータ@Windows7ベータは、Windows Updateサイトに行くと落ちてしまうので、しばらく待ってみたが直る気配がないので どうしようかな~と思っていたら、IE8のRC板が出たみたいなので、とりあえずVista版を落としてみる♪ (^^)
 ※ Windows 7用は、リストになかった

 IE8のマイクロソフトホーム

現在のIE8のバージョンは、

ie8beta.jpg

この通りbetaだが、さて!! 7にVista版は!!!

ie8cannotinst.jpg

インストールできません。 ( ̄∇ ̄;)

う~ん。。。 IEを再インストールすればWindows Updateできるようになると思ったんだが。。。


★ Windows 7を再インストールしてみる

Windows7には、ある程度 設定もしたし、ソフトもインストールした。
クリーンインストールするのは なんか面倒なので、アップグレードインストールにしてみる。 (^^ヾ

Windows 7上から Windows 7のアップグレードインストールってできるのかな~?

windows7から7のインスト

できるみたい♪ (^^)


マシンがしょぼいからか、再インストールに1時間以上かかったが、再インストール後 Windows Updateできるようになった♪ (^^)

直った原因はよくわからないが、画面やソフトの設定は ほぼ残っているようだ。


★ 仮想CDドライブソフトを試す

ついでに仮想CDドライブソフトを試してみる。

少し前に いつも使っているMagicDiscというソフトのver2.5を入れてみて、ソフトの起動とデバイスマネージャのデバイス登録は確認していたので、入ったかな?と思っていたが、まだイメージをマウントしていなかったので その確認も含めて。 (^^ヾ

で、ドライブにイメージをマウントして。。。
。。。 ?
ドライブにアクセスすると OSが固まりまくり。 (^^;;;

動いているように見えて、動いていないらしい。


MagicDiscのver2.7にしても変わらないので、アンインストールを試みたら ”リストからも削除しますか? はい♪”にしているのに、コンパネのリストから消えてくれない。
 → セーフモードならきちんと消えてくれた。


セーフモードを試す前に、固まりまくりなので レジストリをMagicDiscインストール以前の状態に戻すことをやってみたのだが、完全にシャットダウンせず、リセットして起動後、

修復できません

失敗しました。 ( ̄∇ ̄;)
システム起動前なので写真で。。。

再起動後、もうだめかと思ったが起動してくれた♪ (^^)
何かレジストリが壊れていそうで 不安ではあるが。。。


次に daemon toolsの方で。

インスト時に警告が出るので 無視して実行すると、インストーラーが走って再起動後にまた再開するということで再起動。 → 以下ループ。 (^^;;;


どうやら 現在xpで私が使用している仮想CDドライブソフトは、Windows7では動かないっぽい。 ( ̄∇ ̄;)

これがないと、いろいろと面倒なんだが。 (^^;


★ SpybotSD 1.6.2をインストールしてみる

セキュリティ関連では、Avast! 4 Homeの動作は確認したので(本当に動作しているかは分からないが (^^;; )、Spybotの方も試してみる。

先日1.6.2がリリースされたばかりなので、それで。

spybot2.jpg

いつものように動いて、いつものトラッキングを見つけてきてくれた。 (^^;

一応は動作しているっぽい。


★ グループポリシーの管理を起動してみる

いつも窓の手とかでレジストリをいじる程度のユーザなので、いままでグループポリシーを積極的に使ったことはないが、主に自動再生機能のカスタマイズで使っていたこれを起動してみる。 (^^ヾ

コマンドラインからgpedit.msc っと。。。 起動した。 (^^)

項目が増えていたり移動したりしたりしているので ちょっとわかりにくいが、使えそうだ♪

あくまでxpとの比較なので、vistaからはこういうカテゴリ分けに変更されているのかもしれないが。 (^^ヾ
【2009/01/30 17:44 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3-2 ~アタマ上げ試験2♪ (^^; | ホーム | リポ関連メモ ~リポ4#3 現役復帰 (^^;;;>>
コメント
こんちはです。

>インスト時に警告が出るので 無視して実行すると、インストーラーが走・・・(略)

やはり(^^ゞ。この部分僕も覚えがあります(笑)。しょうがないので.ISOを焼きました(^^ゞ・・・2種類のバージョンためしたのですがやはりダメでしたん。
【2009/01/31 12:57】
| URL | venus #JalddpaA[ 編集] |
venusさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> やはり(^^ゞ。この部分僕も覚えがあります(笑)。しょうがないので.ISOを焼きました(^^ゞ・・・2種類のバージョンためしたのですがやはりダメでしたん。

ん~ 同じですか。
7が正式リリースになったときには、対応することを祈って。 (^^;

最近CD-Rの手元の在庫が少ない傾向にあって、ISO焼きするときにはRWの方をよく使うようになりました。 (^^ヾ
焼く時間は長いですが、いまさらCD-Rを追加で買ってもな~... という感じで 手元のCD-Rが貴重に見えてきて。。。 (^^;
メディアは安いんですけどね~
【2009/01/31 17:47】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/751-ff18c6ae
| ホーム |
