【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
WK-2801のちょっとだけ確認 ~もしかして D/R、EXPも? (^^)
★ もしかして、D/RとEXPも? Σ(゜◇゜)

次にD/Rは?

DRは?

エレベーターを”0”に設定。 (^^;

おお~っ! 動かなくなった。 (^^;;;

ということで、D/Rは効くらしい♪

でもこっちの項目は、2401モードでもトラベルレート設定で調整できるので、+α程度かな? (^^ヾ



それじゃ、EXPは?

expは?

+100%に設定。

う~ん。。。
変わった感じがしない。。。 ような? (^^;
スワッシュの傾きを 目でみているだけだけど、最初にガツンっと動くかと思ったらそんなことはないので、2401モードでは変わらないのかも。

4G3 1号機(2601モード)でも試してみたが、EXPは反映されないのかな?

私は使わない項目なのでどうでもいいが。 (^^ヾ


と思いつつ、4#3b機に 2.4G 4in1を載せたばかりだが、テストフライトさせてみると、何か飛ばしにくい。 ( ̄∇ ̄;)

 もしかしてEXPが 何か効いてる?



EXPって、プラスにすると動きがマイルドになる方向だったのか? (^^ヾ
あまり使わない機能なので はっきりと覚えていないが、表示されているグラフを見たら EXPをプラスにするとニュートラル付近でのカーブが緩やかになっているようだ。 (^^;;; ← よく見なさい!!

とりあえず、マイナス100%も試してみる。

EXPマイナス


さてフライト~。。。

 ちょっとスティックを倒しただけで、ベルヒラ機のように左右に動きます!! (^^;;

プラスで初動が大きいと思い込んでいたから、そういえばスワッシュをフルスロトークでの動作を確認していなかったし。 (^^;

考え方がFUTABAと逆なのかな~
FUTABAでは、+で動きが大きくなる方向、-で動きが小さくなる方向だと思ったが。

今6EXの取説確認したが、”英語”でそう書いてあるような? (^^;

ま、グラフどおりということで。 (^^ヾ

ということは、プラスマイナスはよくわからんが EXPも効いているっぽいな~♪ (^^)


WK-2801、プロポが薄くて とても持ちやすいし、設定もできるみたいで 好感度さらに上昇♪ (^^)
これを持ったあとだと、6EXが厚すぎて持ちにくく感じてしまう。 (^^;

ただ。。。
  MODEのDNボタンの反応が悪くなってきているような。。。 ( ̄∇ ̄;)
【2009/01/25 13:15 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3Q 14バッテリー目 ~WK-2801のパラメータ変更確認中... ( ̄∇ ̄;) | ホーム | WK-2801のちょっとだけ確認 ~スロットルカーブ (^^ヾ>>
コメント
TAKさん情報有難う御座います。
本当助かります♪

ここで拝見する度に購入と海外サイトに(爆)
4G3BL+2801にアルミケースセットが出次第私も続きます・・続ける筈です・・続けると良いなあ(汗)

小さなT-REX入れてしまったので…(汗)
もう救いよう無しです。
【2009/01/26 06:23】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ここで拝見する度に購入と海外サイトに(爆)

(^^;;;;;;;;;;;

2801モードに切り替えただけで設定が反映されるということは、初期出荷2801のバグの可能性もありますので、もう少し待つと修正版が手にはいるかも? (^^;

> 小さなT-REX入れてしまったので…(汗)

おおおおおおおおおおおお!!!
250ですね? (≧∇≦)ノ
続々新型機投入で楽しいですね~♪ (^^)

参考までに、プロポは どのようなものをお使いですか? (゜◇゜)
【2009/01/26 12:49】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
>250ですね? (≧∇≦)ノ

>参考までに、プロポは どのようなものをお使いですか? (゜◇゜)

はいその通りで御座います♪
部屋でも飛ばしております(爆)
もう大騒ぎな音です♪

FF9を使っております…
巷は既に10全盛ですが(汗)
【2009/01/26 18:59】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
> 部屋でも飛ばしております(爆)

部屋でも!! (^^;;;

> もう大騒ぎな音です♪

音よりも、本体が怖いです。。。 ( ̄∇ ̄;)

このクラスのヘリと4G3を比べると、安定感は違うものなのでしょうか?
4G3くらいの安定性でREXクラスのサイズだと、間違いなく私はケガ(で済めばいいですが。。。)をしそうなので。。。 (^◇^;

> FF9を使っております…
> 巷は既に10全盛ですが(汗)

FF9 使っている方が多いし、支持されているのは 使いやすさとかがあるんでしょうね~ (^^)
もし私も外で飛ばすようなヘリが持てるのでしたら、ぜひ欲しいところです♪
【2009/01/26 22:05】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/741-08cb0523
| ホーム |
