【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
タイヨー タンデムヘリ CH-46 シーナイト 8フライト目 ~なんとか動画を。。。 (^^;;;
★ SeaKnight 初動画♪ (^^)

まだ どうやって操作したら飛ぶのか 試行錯誤の状態だが、とりあえず動画を撮ってみる。 (^^ヾ

トリムもフライト中に細かく調整できれば 結構おもしろそうなんだが、まだそこまで できないな~ (^^;
今後ともできないかもしれないが。。。 (^^;;;

ギターのボリュームのように操作できればいいのだが、コントローラーのボリュームは指1本で操作しようとすると 左右回転方向とも押っつける方向でしか動かないので、すぐに指を切り換えられるかというと そこもムズかしい。 (^^;

特に 急速前進の場面で使いたいところなんだが、シーナイトは2ch機なので トリムは前後方向のトリムではなく 左右回転のラダーのトリムなので、トリムをずらすと左右回転も大きくなるので フライト中に調整するときでも すぐに適量戻す必要があると思われる。 ( ̄∇ ̄;)


ま、そんな域まで達していないので、固定トリムで 何とか接触しないように、そこに80%以上の注意を払って飛ばしているが、すぐ何かに接触して墜落させてしまって いつもの長さの動画は撮れないため、動画は4本つなぎ合わせ。 (^◇^;

しかも、まだ着陸でフライトを終わらせることができたことが1度もないため、全て墜落で終了。 (^^;;;;;;;;;;



 ※ CH-46初動画:動画投稿先の大きい動画はこちら

まだフライト特性を把握しきれていないので、どんどん 行ってはいけない方向に行っちゃうんですよね~ (^^;
 ※ 特に 一番奥に墜落してしまうあたり

あと、動画では 少し右回転を強く(前進モードに)トリムを調整しているので、この設定でホバリングはムズかしい。
なので、フライト中にトリム調整できたらいいなという感じ。 (^^)
練習しよ。 (^^ヾ

左旋回/後進をうまく使えるようになるとおもしろいと思うんだが。
今のところ、少し後進がかかったあとの前進は 急速前進になる というのと、ちょっとジダンのルーレットっぽく飛ばせる(?)時があるくらいかな。 (^^;

でも、とても楽しいです~♪ (^^)
【2009/01/24 22:17 】
| ラジ★ヘリ~ホーネット・CH-46 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 104バッテリー目 ~テールモーター交換 & MFCヒートシンク装着 | ホーム | タイヨー タンデムヘリ CH-46 シーナイト 3フライト目 ~右旋回だけなら... (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/738-98149dc6
| ホーム |
