スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Windows 7 beta 試用メモ ~3日間起動したままにしておいたら
★ 週末は電源を切らずにそのままにしておいた (^^ヾ

① メモリ使用量が254MBまで圧縮された。 (^^;


4days.jpg

使い出すと また300MB弱まで一気に復活するけど、思っていたよりも使い始めのレスポンスがイイ。 (^^)
この"体感の速さ"がWindows 7の特徴か。


② Windows Updateにアクセスすると エクスプローラが落ちる ( ̄∇ ̄;)

IEでWindows Updateページを開くとエラーでエクスプローラが落ちる。 (^^;;;

error.jpg

先週まで問題なかったのに。 (^^;

最初、3日間"も?"起動させ続けたので、不安定になっているのか?と思ったが、リブートしたり、完全に電源断の状態から起動したりしてみたが変わらず。

他のページはOKなので、どうやら Windows Updateページにブラクラがあるらしい。 (^◇^;


インストール直後もWebページがIEで表示できないことがあったが、これもWindows 7の問題と言うよりも IE8の問題の気もする。

またしばらくしたら 復活するかな? (^^ヾ
【2009/01/20 20:25 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<Seagate HDD アクセス不能祭り ~あれ? 今 使ってるHDDも? ∑(゜◇゜;) | ホーム | ハニービー アパッチ 15フライト目★ ~リポ化したコントローラの充電回数>>
コメント
>WebページがIEで表示できないことがあった

TAKさんもありましたか~。
私は、IE8だけインストールしたんですけど
TAKさんと同じことになったので
IE7に戻しちゃいました。

ところで、OSを入れ替えたことがないので
お聞きしたいのですが、
OSを入れ替えると、PCのデータは、全部
消えるのでしょうか?
あと、今使ってるPCはプレインストールで
最初からPCにOSが入っていて
XPのディスクなどは付いていないのですが
このタイプのPCでも、Windows7などの
OSを入れることが出来るのでしょうか?
(リカバリーディスクなどはあります。)

【2009/01/20 21:25】
| URL | SIG #-[ 編集] |
すみません、もうひとつ。
ヘリの方なんですが(笑
4#3Qのスキッドを、4#3Bに
付けたいんですが、
4#3Qのスキッドって、フレームから
取れそうもないぐらいに接着してありますか?
【2009/01/20 21:34】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 私は、IE8だけインストールしたんですけど
> TAKさんと同じことになったので

おっ、SIGさん すでに試してましたか。 (^^ヾ
チャレンジャーですね~ (^^;

> IE7に戻しちゃいました。

そうか! と思って、Windows 7に入れようかと思いましたが、バージョンが違うのでダメですって言われてインストできませんでした。 (^^;


> OSを入れ替えると、PCのデータは、全部
> 消えるのでしょうか?

クリーンインストールではない(アップグレードインストール)のであれば、自分のデータは保持されます。

ただし、新しいOSで保存場所が同じとは限りませんし、同じアプリが動くとも限りませんので、探さなければ出てこない/動かないかもしれないリスクがあります。 (^^;
あと、アプリごとの設定は、消えてしまうかも。。。


> あと、今使ってるPCはプレインストールで
> このタイプのPCでも、Windows7などの
> OSを入れることが出来るのでしょうか?

デスクトップであれば、比較的簡単に済む(たいてい標準ドライバで動く)ことが多いですが、ノートの場合 ドライバがメーカーから提供されるかどうかで 対応が変わってきます。

私も古いノートにxpを入れたりするときなどは、メーカーからドライバの提供がない場合、チップの型式から 近いような他社の製品のドライバを捜し出して無理矢理当てたりしています。 (^^;;;

Vista → Windows7の場合は、ドライバは同じでいけるかな?という感じらしいですが、ドライバのディスクまたはファイルがないと あてるのは面倒だと思います。

ネットブックとかにもインストールした記事がていますので、たいていのノートでも動くとは思いますが、IE8と同じくベータですのでお気をつけ下さい。

あと障害報告時にスナップショットを取られてマイクロソフトに自動転送される機能が付いてるようですので、お仕事やプライベートなファイルの取り扱いは まだやらない方がいいかと。 (^^ヾ

> (リカバリーディスクなどはあります。)

リカバリーがあれば、初期状態には戻すことができるので便利ですよね♪
自分のデータのバックアップは、お忘れ無く! ∠( ̄∇ ̄)
 ↑
バックアップしたと思っていても、取り忘れがあったりするんですよね。。。
【2009/01/21 12:29】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
> ヘリの方なんですが(笑

了解! ∠( ̄∇ ̄)

> 4#3Qのスキッドって、フレームから
> 取れそうもないぐらいに接着してありますか?

う~ん。。。 どうでしょう? (^^ヾ
スキッドのパーツが、
 http://www.ehirobo.com/shop/product_info.php?cPath=82_271&products_id=6565

バッテリーホルダー一体型の この状態での販売ですので、都合のいいように切り取る方向がよいかもしれません。 (^^ヾ
もしかしたら簡単に外れるかもしれませんが、試していないので すいません。 m(_ _)m
【2009/01/21 12:35】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
ん~、なるほど~!
メーカーからドライバの提供がないと無理
なんですか~。
簡単に考えてました。
勉強になります(^^)v
>あと障害報告時にスナップショットを取られて
その機能がついてるならダメですね。
怪しいのがいっぱい入ってるし(笑

ヘリの方もありがとうございます。
フレーム買ってスキッドむしり取れば
いけそうかな?
あの、アーチ型になってる所が
欲しいんです。
地面に接地する所はなんとでもなるし・・・。
【2009/01/21 15:13】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> メーカーからドライバの提供がないと無理
> なんですか~。

マシン構成や、どのOSからどのOSに移行するかによっても条件がかなり異なってきますので 一般的なことを書きましたが、最近のPCにWindows7を入れるのでしたら セーフな確率の方が高いと思いますよ♪ (^^)
7の標準ドライバで、たいていのデバイスがサポートされていると思いますし。

名が通っていてもCan○pusのような もともとドライバにクセのあるメーカーのデバイスや、聞いたこともないような爆安カードを使っていなければ。。。 (^^;

でもまだβなので、常用は避けた方がよいかと。。。
あといきなりアップグレードするのではなく、別ハードディスクにインストールして動作確認してからの方が安全だと思います。 (^^ヾ

私の場合は、前環境を残すのがイヤなので、いつもクリーンインストール/アプリ再インストール/設定し直し で、OS入れ替えをしています。

> フレーム買ってスキッドむしり取れば
> いけそうかな?

まだQをバラしたことがないのですが、あれはスキッドで、フレームはまた別にあるようです。 (^^;

あと取るときの確認事項としては、スキッドの後ろ足はフレームのような台の幅まで足が伸びていますが、前足はバッテリーホルダーに接続されていますので少しむりしり取ったときの幅が広くなります(電池の幅)。

あ~ でもMACさんがバッテリーホルダー位置を変えたりもしていたような気がしますので、バッテリーホルダーごとの方が楽なのかも?


> あの、アーチ型になってる所が
> 欲しいんです。
> 地面に接地する所はなんとでもなるし・・・。

!! アーチ型のところだけですか!! (^^;
でしたらむしり取ってやって下さい。 (^^;;;

あと、前後で接続点が違うため、あしの高さも違っているので、幅と高さはチェック事項かもしれません。 (^^ヾ
【2009/01/21 18:30】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
福美さんで、4#3Bブラシレス
買っちゃいました(^^)v
しかし、4#3Qのフレーム買うの
忘れちゃった・・・orz
【2009/01/21 19:52】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! (≧∇≦)ノ

> 福美さんで、4#3Bブラシレス
> 買っちゃいました(^^)v

おおおおおおおお!!!! ついに~!!! (≧∇≦)ノ
やっぱりブラシレスが決め手ですか? (^^;


> しかし、4#3Qのフレーム買うの
> 忘れちゃった・・・orz

あらら。

でも、国内購入なので本体は週末までには届きそうですね!!! (^^)
飛ばした感想とか プロポの持ちやすさとか(?) また聞かせて下さい♪
【2009/01/21 20:29】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
>やっぱりブラシレスが決め手ですか?
そのと~り!(笑
あと、値段ですね。
25000円なら買わないつもりでしたし。
届くのは大体、5日後ぐらいかな?
どこのショップ使っても大体そのぐらいだし・・・。
>飛ばした感想とか プロポの持ちやすさとか(?) 
へい!
多分再来週かな?
病室で、2.4Ghzの電波飛ばすと
強制退去になりそうな・・・・。
同じ部屋に、ペースメーカー入れてる
おじさんいるし・・・・・。
【2009/01/21 20:53】
| URL | SIG #-[ 編集] |
> あと、値段ですね。

私的にも 思っていたよりも安く感じました。
もっと ふっかけてくるかと思いましたが。 (^^;

> 病室で、2.4Ghzの電波飛ばすと
> 強制退去になりそうな・・・・。

うっ。。。個室じゃないと厳しいかも。 (^^;

あと、もし私がそういう環境で飛ばすとしたら 自爆テロにも注意ですが、SIGさんはそんな心配はないのでしょうね~ (^^ヾ
【2009/01/21 21:05】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
>自爆テロにも注意ですが
ん?人にぶつけるとゆう意味かな?
私にそんな心配は・・・・・・あります!(笑
私が使ったことがあるのは、旧4#3
だけなので、new4#3Bに期待してる
ところです♪
何もいじる所がなければいいな~と
思ってます。
4#3は苦労したし・・・・・・。
軽量化も含めて・・・・・。
じじいだから、あまり細かい作業したく
ないっすよね~(笑
【2009/01/21 21:35】
| URL | SIG #-[ 編集] |
> >自爆テロにも注意ですが
> ん?人にぶつけるとゆう意味かな?

です。 (^^ヾ
他の人に見られると、そっちにも注意がいっちゃって、いってはいけない方向に飛ばしてしまいそうで。 (^◇^;

> 何もいじる所がなければいいな~と
> 思ってます。

半年以上前の初期出荷分の4#3Bでも無調整でOKでしたので、最近のV2機体ならさらに磨きがかかっているのかも? と、ここは期待できるような気がします♪ (^^)
Walkeraだけに油断大敵ですが。 (^^;;;

ノーマル4#3Bでも パワー感は4#3以上にありましたし、ブラシレス楽しみですね~☆

まだ微熱モードから下がりきっていないので、今日はこの辺で おやすみなさい。。。 ∠( ̄∇ ̄)
【2009/01/21 21:58】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/732-1f72ef96
| ホーム |
