【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
CPU温度 と 時間帯 について (^^;
うちのCPUは 普通のアイドル時には 36.0±0.2℃くらいで少し低めなんだが、今日(昨日)は36.9℃からスタート。

う~ん。。。ちょっと高めだけど、うちのCPUは たまに微熱モードに入って 37.5℃くらいまでは 平常どおり動作可能なので、ヘリ作業開始。 (^^;

午前中はヘリ作業しつつCPU温度を確認していくと、計るたびに0.1℃ずつ増えていく。 (^^;;;

お昼くらいに制限値の37.5℃にCPU温度が達したので、作業中断。

それからは安定したまま夜になったんだが、10時(22時)を過ぎたあたりから シバキ状態になったのか 37.5 → 37.9 → 38.2℃ と一気に上がっていく。 (^^;

最初は、”おぉ~っ 上がる上がる♪♪ (^^)”とおもしろがっていたのだが、38.5℃を超えたあたりから、ちょっとヤバいような気がしてきた。 (^◇^;

省電力モード設定(EVE)して、ヒートパイプ付きクーラー(ひえぴた)を用意して...
一応ピークは38.7だったが、

38.6

ちょっとピークを過ぎたあたりで、記録。 (^^;
 ↑ネタにするくらいだから、まだ余裕ありそうだな (^◇^;


冷却効果が出てきたのか、夜中の3時くらいになったら38℃を切るレベルまでCPU温度が下がってきた。

なんとなく昔からそんな気がするが、夜ってCPU温度が上がる 特別な要因でもあるんだろうか? (^^ヾ


あ、メモ書いてたら、また38℃超えてきた。 ( ̄∇ ̄;)

"なんとかはカゼを認識できない"らしいのだが、久しぶりにカゼか? (^^;
インフルとか?

ま、おやすみなさい。。。
といいつつ、誘惑が多すぎる部屋なので 寝てばかりもいられないのだが。 (^◇^;
【2009/01/18 11:06 】
| ☆メモ☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3Q 13バッテリー目 ~WK-2801とリンク♪ (^^) | ホーム | Windows 7 beta 試用メモ ~パーティション先頭200MBの中身>>
コメント
こんばんわ。
38度もあると、活動限界ギリギリですね
おだいじに。
あまり無理すると、看護婦さんと
たわむれる日々を送ることに
なりますよ~。
【2009/01/18 18:42】
| URL | SIG #-[ 編集] |
> 38度もあると、活動限界ギリギリですね

38度くらいまでならOKなんですが、今日も38.2±0.5くらいなので、何年かぶりにかぜで会社を休みました。 (^^;;;

部屋で動いている分には問題ないんですが、1時間以上かけて通勤するとなると どうなるか不安だったので。。。 (^^ヾ


> おだいじに。

ありがとうございます! ∠( ̄∇ ̄)
今日中にはがんばって治したいと思います♪

昨日の夜には37℃を切ったので、治ったと思ったんですが。。。 (^^;
せっかくの ヘリの週末が。。。 orz
【2009/01/19 09:26】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
TAKさん、こんにちは!

やっぱりTAKさん自身が風邪をひかれていたのですね。
CPUとあったので、最初はPCだと思ったのですが、TAKさん自身のことかもと思っておりました。

ゆっくり休んで早く治してくださいね!
【2009/01/19 14:00】
| URL | hiro #-[ 編集] |
hiroさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> やっぱりTAKさん自身が風邪をひかれていたのですね。

いつも微熱はあっても カゼは引かない感じだったのですが、久しぶりにカゼを引いてしまいました~ (^^ヾ

> ゆっくり休んで早く治してくださいね!

ありがとうございます! m(_ _)m
3日目なので、そろそろ治らないかな~と期待していますが。 (^^ヾ
【2009/01/19 18:15】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/728-58ea23fb
| ホーム |
