【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
WK-2801を ちょっとだけ(時間の制約上...)使ってみる (^^ヾ
★ ちょっとだけ~ (^^)

このメモを書く前は、WK-2801の機能が旧4in1では制約されると情報を頂いていたので モチベーションが少し下がり気味だったので、適当にいじる程度のつもりで 使用開始♪ (^^;


マニュアルは 困ったときしか読まないので(特に英語マニュアルは)、適当にボタンを押して、メニュー操作を考える。 (^^;

でも すぐにわかるような操作性で、なかなかよいかもしれない♪ (≧∇≦)ノ

6EXと違って、戻ることもできるし。 (^^;
あと、設定項目が一覧になっていてわかりやすい。


WK-2801は 8機種登録できるメモリーがついているが、1番にHM-4G3と入っているので、たぶん付属の4G3メタルバージョン用に設定済みなんだろう。


とりあえず、うちの1号機で飛ばすため、1番の設定を2番にコピーして、

 1号機起動!!! (≧∇≦)ノ


う~ん。。。 コメント欄でいただいた情報どおり、2801モードではリンクしない。 (^^;;

4in1によって モード切替設定をメモリーしておけばいいのかな?
でも各設定メニューには そんなの見つからないんだよな~...

と思っていたら、別のところ(トップメニュー)にあった。 (^^ヾ

ん?トップメニューに2401/2601/2801切替があるということは。。。
もしかして、機種を切り替えるときには、メモリーの機種切り替えと、4in1の種別の変更を それぞれやらないといけないのかな? ( ̄∇ ̄;)

これはちょっと面倒な気がするが、これ以上確認してないのでここまで。  (^^;

<追記 >
トップメニューにあったが、これも含めて各メモリーに記憶してくれるみたい♪ (^^)
なかなかよい~



あらためて、2601モードに切り替えて 1号機起動!!!

おぉ~リンクした♪ (^^)



メモリー1の4G3設定をコピーしたので、Walkeraを信頼してそのままフライト開始~。。。 ?

あれ? (^^;;;
リバース設定が違う。 (^◇^;



コピーできていなかったのか、”A”型式4in1か新型サーボとは リバース設定が違うのかも確認していないが、ラダーとエレベーターが逆になっていた。 (^^ヾ

<追記 >
ちゃんとコピーはできているようだ♪ (^^;
まだメタル機は電源を入れていないが、4in1が新しくなってリバースが変わったのかな?


これで問題なくフライト~

 手に収まるプロポ、 いいですね~♪♪♪ (*^^*)


ちょっとだけ設定メニューを見てみると、トラベルレート設定らしきものがある。
プロポでは、たとえばエレベーターだとUP/DOWNで別々のレート設定ができるようだ♪ (^^)
LAMAの時に(6EXで)欲しかった機能が搭載されているので、うれしいところ。

さて、この機能は2601モードでも動作するのか?と思ったが、OK!!!! (≧∇≦)ノ

これは、私のとってかなりうれしいかも☆ (^^)

<追記 >
スロットルカーブが変更できないとは聞いていたが、2601モードでは”CURVES”項目に入れないので、ピッチカーブも変更できないと思われる。 ( ̄∇ ̄;)
4ch機では”ま、いいか”で済むところだが、6ch機で設定できないのは、微妙~ (^^;;;


でも。。。 4G3 1号機のサーボが すでに 何かのタイミングで”超光速振動”する 困った状態なので、これを使うと症状が悪化するっぽい。 (^◇^;

今までの経験上、サーボの振動は ジジジジジくらいだったが、1号機のサーボは びぃ~~~~っと、超音波洗浄機の音のように振動して あっという間にサーボのケースが熱くなるくらいの振動を始める時がある。 (^^;;;

トラベルレートを増やすと この傾向が大きくなるようなので、やっぱりサーボ交換するか~ ちょうど、V2アップグレードフレームも届いたことだし。。。
。。。ちょっと面倒だな。 (^^;


と思いつつ飛ばしていて、機体の動きがあやしくなっていたので いつもなら終了するようなフライト状態だが、新しいプロポで 魔が差したのだろう。

この状態でスロットルを上げてもうまく制御できるかな?

 いや、私にはできません。 (^◇^;

ブレード折れた

クローゼットに激突して、フレードが吹っ飛んでいった。 (^^;;;
ブレードが根本から折れたのは初めて。


ま、サーボ交換も含めて、1号機は しばらくメンテ入りっぽいな。 ( ̄∇ ̄;)


電池の電圧を計ると 3.78v。。。
あれ? この電圧で少しスロットルをあおっただけで左ピルエットってことは。。。 モーターのヘタレの可能性も。。。 ( ̄∇ ̄;)
ブレード状態の可能性もあるが。
【2009/01/17 09:06 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Windows 7 beta 試用メモ ~パーティション先頭200MBの中身 | ホーム | Windows 7 beta 試用メモ ~xpとの比較のため これも久しぶりに起動 (^^;>>
コメント
こんばんわ。

>適当にボタンを押して、メニュー操作を考える。 (^^;

それが一番ですね(笑
【2009/01/17 21:29】
| URL | #-[ 編集] |
おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> >適当にボタンを押して、メニュー操作を考える。 (^^;
>
> それが一番ですね(笑

こういうところに気がついてくれるのは、SIGさん? (゜◇゜)

ただ、マニュアルを見るのが面倒なだけなんですけどね~
PCのソフトでも直感で使えないものは、使わないし。 (^^;;;
【2009/01/18 11:14】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
>こういうところに気がついてくれるのは、SIGさん?

むむ!名前入れるの忘れたのに分かるとは・・・。

恐ろしい感だ・・・・・・(笑
【2009/01/18 12:14】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> >こういうところに気がついてくれるのは、SIGさん?
>
> むむ!名前入れるの忘れたのに分かるとは・・・。
>
> 恐ろしい感だ・・・・・・(笑

何年かぶりにカゼを引いて、ニュータイプに進化したかも。 (^◇^;
【2009/01/19 09:19】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/726-7c6b34db
| ホーム |
