【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Windows 7 beta 試用メモ ~xpとの比較のため これも久しぶりに起動 (^^;
★ Windows xp sp2 を同じマシンで起動してみる

速い!!!! ∑∑∑(゜◇゜)

xpと比べてしまうとWindows 7も厳しいかな。 (^^;;;

このマシンでのxpの 起動後少し経ってからの メモリ使用量は、

xp-memory.jpg

119MB!!!

"7"や"V"の半分以下。 (^^;;;


アプリの起動速度も 段違いに速い感じ!


Vistaとの比較で、Windows 7は 操作性は軽い感じだったけど(演算は遅いような気が。。。)、xpとは比較にならん。 (^◇^;

。。。 やっぱりxpでいいか。 (^^ヾ


大容量ディスクを扱うには Vista以降が必要だけど、このあたりはWindows 7待ちかな。 (^^ヾ
それとも、このベータで もう運用してしまおうか。 (^^;
結構安定してそうだし。


で、アップデートしたり ソフトを入れたりして、xpのパフォーマンスを見てみる。

3DMARK2000
7,V:4600~4900くらい

xp-3dmark2000.jpg

3DMARK03
7,V:7400~7900くらい

xp-3dmark03.jpg

Super_pi
7,V:2分12秒~19秒

xp-superpi01.jpg


 もう、同じマシン(同じハードウェア構成)とは思えない速さ♪ (^^)

しかも 何回か計ったが結果が安定している。
Windows 7やVistaは、OSにリソースを食われていて結果がバラついているのかもしれない。


ついでに起動時間も

Windows 7Vistaxp
BIOS通過~ログオン画面55秒65秒26秒
ログオン画面~デスクトップ30秒40秒15秒



Socket370のセレロンPCでの比較なので、新しいPCではVistaが速かったりWindows 7が速かったりするのかもしれないが、私の感触としては まだxpでいいかな。 (^^ヾ


つづく~。。。 のか?

体感速度も 処理速度もxpがダントツなので、それ以外の機能で 良さを見つけていかないと。。。 (^^;
【2009/01/16 18:29 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<WK-2801を ちょっとだけ(時間の制約上...)使ってみる (^^ヾ | ホーム | Windows 7 beta 試用メモ ~Vistaとの比較のため 久しぶりに起動 (^^;;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/725-b9bd3cc1
| ホーム |
